浜崎あゆみ再婚!あゆのすっぴんに対する海外の意外な反応

写真拡大

歌手の浜崎あゆみ(35歳)が再婚することを13日、自身のファンクラブ「Team Ayu」のサイトで発表しました。お相手は、UCLAの医学部に通う25歳の大学院生だそう。

浜崎あゆみと言えば、今年11月に約11年半ぶりとなる写真集「ayu」(講談社)を発売し、親密感をテーマに“ありのまま”を表現するため全て私物着用で撮影をしたことでも話題になりました。

これに対しネットでは

「どこがありのままだよ(笑)」
「Photoshop使いまくってありのままはないだろ」

と、ありのままの“ayu”はあまり共感されなかったみたいです。

でもこれは日本ユーザーに限ってのこと。元旦那はオーストラリア人、次のダンナはアメリカ人ということで、もしかすると、あゆは海外の方からの評価が高いのではないでしょうか?
そこで、筆者が調査をしてみるとナチュラルなあゆに対する海外からの意外な反応が見えてきました!

ナチュラルなあゆ対する海外の反応

「なぜだか分からないが、サラ・ミシェル・ゲラー(アメリカの女優)を見ているようだ」

「私は音楽からファッションまで、彼女の全てが大好きだ。巧みなメイクアップ技には言うことなし。言うなれば、彼女は『日本のファッション・カメレオン』である。私も彼女のような顔になりたくて、メイクを真似したものの、なかなか難しいようだ。しかし、彼女は必要最小限のメイクでも十分可愛い」

「以前見た彼女とは何かが違う。全体的に、顏が小さくなり、目が大きくなった。以前にも増して美しくなった」

「メイクや整形をしなくても美しいことには変わりない」

「私はノーメイクの彼女を何度も見たことがある。彼女は本当に素敵な女性である。若々しく見える」

「ノーメイクでも、ただただ美しい。恐らく内面的な美がゆえだろう」

あゆの内面の美しさが高評価

どうやら海外では浜崎あゆみの精神性を高く評価しているようです。

歌手デビューと同時に女子高生のカリスマ的存在になり、音楽面のみならず「ベストドレッサー賞」「ベストジーニスト」「ネイルクイーン」など、ファッション分野でも活躍の場を広めた彼女。

しかし突如襲ってきた突発性難聴、過労による転落事故など度重なる不幸を乗り越え、今もこうして活躍し続けていることが、海外の人目には魅力的と映るのでしょう。

もしかすると再婚相手の男性も彼女の内面の美しさに惹かれたのかもしれません。

新しいパートナーを見つけた浜崎あゆみ、2014年も彼女の動向からますます目が離せなそうです。

【参考】
http://www.gossiprocks.com/forum/miscellaneous/134560-ayumi-hamasaki-actually-looks-quite-cute-without-makeup.html
http://asianfanatics.net/forum/topic/695988-most-people-want-to-see-hamasaki-ayumi-without-makeup/

Written by Noriko
Photo by Feel the love / Merry-go-round (CD+DVD)/avex trax