写真提供:マイナビニュース

写真拡大

今年のNHK朝の連続テレビ小説で絶大な人気を誇った『あまちゃん』が、12月30日午前8:00よりNHK総合にて一挙放送され、合わせて動画サービス「ニコニコ生放送」にてテレビ実況番組の放送が決定した。

『暦の上ではディセンバー これで見納め!? じぇじぇじぇ!"あまちゃん祭り"』と題した今回の一挙放送では、全156話の振り返りダイジェストに加え、ヒロイン・天野アキを演じた能年玲奈の新たなインタビューを予定。12月30日朝8:00〜18:00と、約10時間にわたって『あまちゃん』を総決算するスペシャル番組となる。

そして、ニコ生ではこの番組にあわせて『【テレビ実況】じぇじぇじぇ"あまちゃん祭り"10時間一挙放送を実況』と題したテレビ実況番組を放送。年末の『NHK紅白歌合戦』では、人気アニメ『進撃の巨人』の主題歌「紅蓮の弓矢」にて「バルス」越えを目指す「イェーガー!」を叫ぶプロジェクトもあるようだが、その前にニコ生コメントでは、今年の新語・流行語大賞にノミネートされた「じぇじぇじぇ!」祭りを開催するという。ニコ生での放送は12月30日午前7:30よりスタート。詳細は番組ページまで。

番組名:【テレビ実況】じぇじぇじぇ"あまちゃん祭り"10時間一挙放送を実況
放送日:12月30日(月)
放送時間:7:30〜
番組URLはこちら
番組内容:NHK朝の連続テレビ小説で絶大な人気を誇った「あまちゃん」の一挙放送「暦の上ではディセンバー これで見納め!? じぇじぇじぇ!"あまちゃん祭り"」の放送を記念して、ニコニコ生放送ではテレビ実況を放送します。新語・流行語大賞にも選ばれた「じぇじぇじぇ!」コメントを書き込んでください。