フォトセッションではギャラリーの撮影も許可された(撮影:ALBA)

写真拡大

<Hitachi 3ツアーズチャンピオンシップ2013 ◇15日◇平川カントリークラブ>
 LPGA、JGTO、PGAの対抗戦「Hitachi 3ツアーズチャンピオンシップ2013」はJGTOチームの圧勝で幕を閉じた。
最強ツアーはどこ?3ツアーズ優勝チーム予想
 以下に主な選手のコメントを掲載する。

●佐伯三貴
「3ツアーズには3年連続で出させてもらって、去年からキャプテンをさせていただいているけど連続最下位で…キャプテンも引退しようかと…今年は3人が初出場で朝から緊張しながらもいい緊張感の中で頑張ってくれたけど、自分が足を引っ張ってしまったのが残念です。女子選手にとっては3ツアーズ出場はステータスで、この試合に出るために頑張っていて、シーズン最後のご褒美だと思っています。でも今後は出るだけでなく、JGTOやPGAの皆さんにもっともっと食らいついていくことを課題にして、出るだけでなく大会を盛り上げられるように頑張っていきたいです。」
●室田淳
「JGTOチームには素晴らしいプレーをたくさん見せてもらいました。LPGAチームは本当にチームワークが良くて団結力があり、そして素晴らしいプレーを見せてくれました。またPGAチームは楽しいコメントをいろいろありがとうございました。プレーは多少衰えているけど、口はどんどん達者になっていきますので、これからもゴルフ界で楽しいコメントをたくさん残していいプレーをしてください。我々一丸となってこれからゴルフ界を盛り上げて行きたいと思います。」
●羽川豊
「3ツアーズは(解説者として)ずっと見てるけど、選手としては初めてでした。こんなに疲れて難しいゲームはなかったと思いますね。今回はJGTOやLPGAの選手とプレーして若手の勢いはすごいなと改めて思いました。ダブルスはやっぱり難しいですね。1球ずつ打つのはシニアには堪えるかな。」
●吉田弓美子
「3ツアーズを目標に1年頑張ってきて、出れてすごい楽しかった反面、こんなに負けると悔しいんだと思いました。また来年も頑張ってこの場所に帰ってきて、今度は優勝トロフィを皆で一緒に手に取れるように頑張りたいと思います。」
●堀奈津佳
「すごく緊張しましたけど、弓美子さんに引っ張ってもらって凄く楽しい1日でした。」
●比嘉真美子
「今年はいろいろなことが初めてで、この試合ももちろん初めて。ダブルスは今年1番緊張したってくらい緊張してプレーにならなかったですけど、でも楽しい1日でした。」
●森田理香子
「大変でした。アンちゃんに迷惑かけて…本当に疲れました。リコーが終わって気が抜けたのは間違いないですね。最後まで気を引き締めてやらないといけないなと思いました」
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
最強ツアーはJGTOチームに決定!4pt差の快勝で3年ぶり5勝目
石川遼の1打速報で大会を振り返る!
ALBA.netのスーパールーキーが最新ギアを斬る!
ゴルフが好きな美人を紹介!「美ゴ女」続々と更新
各ツアーの賞金ランキング