いきものがかり下半身スキャンダル?某メンバーに底無しの性欲説

写真拡大 (全2枚)

都内某所で行われる「芸能記者による匿名座談会」。今回はNHK紅白歌合戦と、12月8日に全国ツアー『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2013 〜I〜』の最終公演を終えたばかりの「いきものがかり」についてお送ります。

大きな問題を抱える3人組

※出席者

A スポーツ新聞社デスク

B 女性週刊誌編集者

C 芸能ライター



B「そろそろ、NHK紅白歌合戦の話題でもしようか」

C「じゃあ、落選組からいきますか。人気復活したモーニング娘。の落選が、矢口真理の不倫騒動の影響だとか一部で言われてるけど、そうじゃないでしょ。どう考えても影響したのは、NHKで『八重の桜』も手がける花形プロデューサーN氏がモーニング娘。に肉弾接待を受けていた、という一連の報道のほう。あれは民族派団体『大日本新政會』による告発ブログが元ネタで、それを週刊文春が取り上げて表面化したんですよね」

A「NHKとしても、報道で名前が出ているモーニング娘。に関しては慎重にならざるを得ないよな。相手がいるだけに」

B「出場を決めた連中でも、大きな問題抱えているグループがいるよね。NHK御用達ともいわれている三人組」

C「それって、いきものがかりですか?」

B「ビンゴ! やっぱりいろいろ聞いてるんだ(笑)」

A「たしか、去年の紅白では赤組のトリまで務めていたよな」

C「NHKのロンドン五輪テーマソング『風が吹いている』をいきものがかりが担当するなど、同局とは切っても切れない仲になっていますよね」

下半身フリーダムな噂


B「ギターの山下穂尊の女性問題が次々と明るみになり、バンド内で亀裂が生じているという話だよね」

A「まあ、いきものがかりの中で山下はモテ担当。イケメンで女性ファンも多いしな」

C「リーダーの水野もかつてボーカルの吉岡と付き合っていたが破局して、他の女性と今年の夏に結婚していますね」

B「いきものがかりは、"ブスかわいい"ボーカルの吉岡が男女問わず人気なんだけど、この山下は普通に女性人気が高いよね」

C「根っから女にモテるタイプみたいですね。モデルや歌手の卵、看護師やCAなどあらゆるジャンルの女性を食い散らかしているようですね。合コンでも必ず持ち帰る貪欲さで、まさにむさぼるように女を食うって(笑)」

B「それに......彼は抱いた女のことをつぶさに日記に記録しているという噂もある」

A「それって、相手女性の年齢、職業、ブラのカップ数という基本データから、感度の良し悪し、感じていた体位、喘ぎ声の大きさなどを書いてるんだとしたら、かつてNHK大河ドラマで脚本書いてたジェームス三木と同じだな」

B「NHKつながりで下世話な話が続くね。でも、いきものがかり山下の場合はもっと具体的で『ドM淫乱』とか『フェラテク抜群』といった感想をしっかり書いているという話もある。それも膨大な量で、1000人に及ぶ抱いた女の評価レビューを保管しているとかって」

A「おいおい、大丈夫かよ、いきものがかり」

C「そんな下半身フリーダムな山下に、水野や吉岡がすっかり呆れているようです」

A「山下のスキャンダル話で、いきものがかりが『逆風が吹いている』にならなければいいけどな」

Written by 日刊ナックルズ編集部/日刊ナックルズ
Photo by いきものばかり~メンバーズBESTセレクション