写真提供:マイナビニュース

写真拡大

私たちが見る俳優さんは、あくまでテレビの中でのこと。そのため、ドラマの役柄は本人のイメージに直結しがちです。優しかったり、男気があったり…。そんな俳優さんと一緒に暮らすというのは、どんな感じなのでしょう。今回マイナビ賃貸では、独身女性を対象に「一緒に住んでみたい俳優」について調査してみました。

■知的なイケメン「向井理」さんがダントツ1位
Q.一緒に住んでみたい俳優は誰ですか?(3つまで選択可)
第1位:向井理……:23.3%
第2位:三浦春馬……:17.7%
第3位:松坂桃李……:16.1%
第4位:岡田将生……:12.3%
第5位:桐谷健太……:9.5%
第6位:福士蒼汰……:8.4%
第7位:溝端淳平……:7.8%
第8位:佐藤健……:7.7%
第9位:綾野剛……:6.4%
第10位:松田翔太……:5.2%
※第11位以下は略、「その他」は除く

第1位は「向井理」さんで、全体の4分の1弱の人が選択。「知的で頼ることができそう」(27歳/学校・教育関連)、「料理ができるから」(50歳以上/情報・IT)、「いい声で癒されそう」(25歳/商社・卸)といった、主に3つの理由が挙げられました。高学歴で料理好きとして知られる向井さん。イケメンのうえに、いろいろ教えてくれたり、料理をしてくれたりというのはかなりポイントが高いようです。

次いで、第2位は「三浦春馬」さん。こちらは「かっこいい」(25歳/学校・教育関連)、「目の保養」(25歳/食品・飲料)のように、“存在に癒される”といった回答多数。第3位には「松坂桃李」さんが続きました。「人柄が穏やかそう」(27歳/小売店)、「かっこいいし優しそう」(25歳/商社・卸)といった、見た目とドラマの役柄のイメージに影響された回答が目立ちました。

今回の調査では、独身女性が選ぶ「一緒に住んでみたい俳優」は「向井理」さんが一番人気ということがわかりました。ただイケメンというだけでなく、知的で料理好き、声がいいといった“さらに”の部分で多くの女性の支持を得たよう。一方で、アンケートの中には「その他」を選択し、「そんな表面的に知ってるだけの人と暮らせない」(30歳/学校・教育関連)のような超現実的な意見も。ちょっと妄想で楽しむくらいは許されますよね?

【アンケート対象】
調査期間:2013年11月22日〜12月6日
アンケート対象:マイナビニュース会員(独身女性限定)
調査対象数:497人
調査方法:回答者限定ログイン式アンケート