セーラームーン公式下着に触発された絵師らの犯行→イラストサイトで『○○に着させてみた』流行お題の兆し

写真拡大

つい先日発表されネット民の心を鷲掴みにした『美少女戦士セーラームーン×ピーチジョン』のコラボ商品『セーラームーンなりきりブラセット』。

あこがれのセーラー戦士達のコスチューム風パンティー&ブラジャーが公式から発売されるとあり、「やっちまったなw」「なにこれ超かわいいwwww」「xtubeが熱くなるな」「流石ピーチジョンwww」などなど、当媒体で紹介した記事でもコメント欄が大いに賑わいました。

【関連:月に代わってお仕置きされてぇぇ!―『美少女戦士セーラームーン』コスチューム風下着が発売】

セーラームーンなりきりブラセット


その副作用として各イラスト投稿サイトで新たなブームが生まれつつあります。

――セラムンのアレを“○○でやってみた”
――セラムンのアレを“○○に着させてみた”

『やってみた』は、好みのキャラクターの定番衣装を、話題の『なりきりブラセット』風にデザインし実際にキャラクターに着用させたイラスト。
例えば……鏡音リンちゃんに定番衣装風ブラセットを着用させたイラストだったり、『魔法少女まどか☆マギカ』のほむらちゃんと杏子ちゃん定番衣装をイメージしたブラセットのイラストだったり。

りんちゃ

そして『着させてみた』は、好みのキャラクターに『セーラームーンなりきりブラセット』そのままを着用させ勝手にコラボレーションさせたイラスト。

これについては、ニコニコ静画に既に投稿されているもので『艦隊コレクション』の龍驤ちゃんに着させたイラストが、記者個人では一番のツボでした。涙なしには見られません……。だってこの艦娘Aカップな……おっと誰かきたようだ。

RJちゃん

参考:
ニコニコ静画:話題のセラムンのアレをリンちゃんでやってみました
ニコニコ静画:龍驤にセーラームーンなりきり下着を着てもらった