スマホ写真とりっぱなし?大切な写真は●●するべき!

写真拡大 (全4枚)

あなたは、スマホで撮った写真をどうしていますか? ずっとフォルダの中に入れっぱなし? 「撮ったのはいいけど、全然見返していない」「メモリはもういっぱい、でも消すのはもったいない」というような“撮っただけ”の人になっていませんか?

今日はそんな写真大好きな女子にぜひおススメしたいフォトアルバム『TOLOT』をご紹介しますよー!

フォトブック『TOLOT』は、500円でできる、文庫サイズの自分だけのオリジナルアルバム。今や、写真を現像することってほとんどなくなりましたよね。でも、旅行や友人たちとの思い出、こどもの成長など、絶対に残したい写真はこういうアルバムにするのってすごくステキだと思いませんか?

 

■写真を選んでコメントをつけるだけ。2ステップで簡単にできちゃう!

使い方は簡単。写真の中から好きな写真を選んで、コメントを付けるだけ。最大64枚も選ぶことができますよ。Facebookと連携すればFacebookのアルバムから写真を読み込むことができるので、自分が撮った写真じゃなくてもアルバムから引っ張ってくることができます。Instagramや他のフィルタで一度加工した写真を使うととってもオシャレにできるかも! おススメの加工アプリも『TOLOT』HP内で紹介してありますよ!

 

■表紙も超カワイイ! クリスマスの“サプライズ”プレゼントにもいいかも!

表紙もすっごくかわいいんです! ハート柄にして彼氏との1年間の思い出をアルバムにしてみたり……クリスマスのサプライズプレゼントにしてもいいかも! 表紙はシンプルなものやシックなもの、和柄などたくさんあるので、写真のテーマに合わせてみるといいかもしれませんね。

 

■フォトブックだけじゃない、使い方は無限大に!

利用シーンはさまざま。学生時代の写真をフォトブックにして、仲間うちだけの学生アルバムにしたり、子どもの1年の成長をフォトブックにして、両親にプレゼントしたり。旅行日記にしてもよいし、『TOLOT』HP内のダウンロードアイテムを使えば、スケジュール帳や防災手帳、ダイエット手帳としても作ることもできますよ。オリジナルの手帳を作ってプレゼントしてもいいかもしれませんね!

さらに、来年のカレンダーにすることも。64枚も画像がない……という方や、毎日写真を眺めていたい! という方はこちらのほうがおススメかも。これなら、プレゼントもしやすいかもしれませんね!

いかがでしたか? せっかく撮った写真ですから、こうやって形に残すと、スマホの画面の中だけで見るよりも、グッと印象に残るもの。大切な1枚はぜひ“紙”で残してみませんか?

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード