意外とみんな大儲けしている!?「ロトで2,000万円ほど当てた」

写真拡大

アベノミクスの経済効果により、景気回復のニュースがあちらこちらから聞こえてくるようになりました。とはいえ、私たち個人が景気回復を実感するには、もうしばらく時間がかかりそう。でも、なかにはこっそり大儲けしている人も少なくないとか。

そこで、マイナビ会員のみなさんに大儲けした人を知っているか、また、具体的にどんな方法で大儲けできたのか、まとめてご紹介します。

■宝くじやtotoなどで一獲千金!

・「宝くじ1等が2本当たった」(27歳男性/金融・証券/営業職)

・「友達がtotoで100万円当てたとうわさを聞いた」(31歳男性/医療・福祉/専門職)

・「ロトで2,000万円ほど当てた人がいると聞いた」(38歳男性/建設・土木/技術職)

一発逆転の大儲けと言えば、やっぱり宝くじですよね。みんな言わないだけで、あなたの身近な人も実は当選経験があるのかも?

■データ検証とノウハウが重要。パチンコで稼ぐ!

・「パチンコに朝から行って、13万円勝ったと言っていた」(32歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「パチンコで30万円ほど儲けたらしい」(30歳男性/食品・飲料/技術職)

どこの町にもあるパチンコ店。楽しみながらお金儲けができそうなイメージですが、真剣に稼ぐならデータ収集や戦略を練るなどのノウハウが必要不可欠。大儲けしたと言えるようになるまでには、それなりにスパンがかかりそう。

■200円が100万円も夢じゃない? 競馬で勝負!

・「競馬で300万円だか当たったとか」(40歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「競馬の3連単で100万円以上の払い戻しを1年で2回受けた人がいる。さらに50万円も1回。購入費用は1回2万円くらいだと思う」(35歳男性/機械・精密機器/販売職・サービス系)

「ビギナーズラックで万馬券」なんてこともまれにあるそうですが、競馬もパチンコ同様にデータ収集と検証が欠かせません。でも、たった数分間で200円が100万円になることもあるだなんて、なんだか夢がありますね。

■アベノミクス効果を実感。株式投資で賢く大儲け!

・「知人ですが、父親の遺産だった株を所持していたらかなり利益が上がり、働かなくても生きていける程だそうで、悠々自適な生活をしている人がいます」(28歳女性/ソフトウェア/営業)

・「株式投資。資産が1億を超えたそうです」(33歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「リーマンショック時に大暴落した株を買い占め、今現在で250%くらいの利益が出ているらしい。リーマンショック後も株を手放さず、保持していた人は、今になってプラス幅が増えてきたと聞きます」(29歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

株式投資は勉強も必要ですが、なによりもタイミングが重要なようです。うまくいけば、億単位も狙えるかも?

■事業を成功させて、貯金も地位もうなぎのぼり!

・「事業(商品)が大成功して会社が大きくなり、その会社をファンドに販売して大儲けした人」(27歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

・「日中、障がいのある子供を預かるのと、送り迎え付きのサービスを始めて儲かっていた」(33歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

実力と才能、多少の運と思い切りがあれば、事業を興すのが一番確実な大儲けの方法かもしれません。うまくすれば、子孫代々まで栄えることも可能かも?

お金を儲ける方法はたくさんあるんですね。でも、おいしい話ほどワケがあるもの。類いまれな強運の持ち主は別として、お金儲けのリスクとリターンは表裏一体だということを忘れてはいけません。結局一番ローリスクで確実なお金儲けの方法は、ボーナスの査定アップを図ることなのかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月16日〜23日にWebアンケート。有効回答数743件