脱出、それは人類のロマンかもしれない。パソコンゲームの人気ジャンルといえば「脱出ゲーム」。インターネットではいろんな内容のゲームが公開され、また参加客どうしが協力して謎をとくイベント型の脱出ゲームも開催のたびにチケットが完売するほどの人気を博しています。人類には「脱出」に心惹かれる遺伝子があるのかも知れませんね。もちろん、iPhoneでも脱出ゲームは大人気。今回は累計1500万ダウンロードを超えた人気作の最新シリーズをご紹介します。
iPhoneの機能を駆使して、40のステージを冒険しよう2013年12月9日リリース開始の「DOOORS 3」は、「シェイク」や「マルチタッチ」といったiPhoneならではの操作方法を駆使して部屋に隠された謎や仕掛けをときあかして脱出するゲームアプリ。ステージ数は全部で40あり、無料で遊べます。ゲーム好きな方はもちろん、iPhoneを買ったばかりで操作方法がよくわからない……という方の練習用としてもオススメ。楽しくゲームを遊びながらiPhoneの操作に慣れることができます。


脱出ゲーム DOOORS 3 ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id763500544