<加賀電子カップ 初日◇12日◇グレートアイランド倶楽部(6,390ヤード・パー72)>
 今年のプロテスト合格した新人選手で争われる「LPGA新人戦 加賀電子カップ」が千葉県にあるグレートアイランド倶楽部を舞台に開幕した。
 大会初日は先日行われたファイナルQTをトップ通過した藤田光里が、4アンダーで回り単独首位に立った。先日からの好調をキープする藤田はスタート1番で躓くも5番、6番で連続バーディを奪いアンダーパーにすると続く8番からの3ホールでも再び連続バーディを奪取、一気に4アンダーまでスコアを伸ばした。その後はスコアを伸ばせなかったがそのまま4アンダーでフィニッシュ。6バーディ・2ボギーの“68”で初日を終えた。
 その藤田と1打差の3アンダー単独2位には田口晴菜。続く1アンダー単独3位にはすでにレギュラーツアーでも2勝を挙げている成田美寿々がつけた。さらに杉本愛理がイーブンパーの単独4位、鈴木愛が1オーバー単独5位と続く。
 2日間という短期決戦のこの大会、現在勢いのある藤田がこのまま逃げ切るのか。もしくは逆転優勝があるのか。明日の最終日から目が離せない。
【初日の結果】
1位:藤田光里(-4)
2位:田口晴菜(-3)
3位:成田美寿々(-1)
4位:杉本愛理(E)
5位:鈴木愛(+1)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
石川遼が「タイ選手権」3度目の出場!昨年のリベンジ目指す
さくら、プレーヤー・オブ・ザ・イヤーでベンツ獲得!
タイでもやります!石川遼の一打速報!
ゴルフが好きな美人を紹介!「美ゴ女」続々と更新
各ツアーの賞金ランキング