写真提供:マイナビニュース

写真拡大

アニメ≒ファッションをコンセプトとする「2PMWORKS」はこのほど、アニメ「進撃の巨人」と、アイウエアを手掛けるJINS PCのコラボメガネ「進撃の巨人×JINS PC Powered by MOVIC」の予約受注を開始した。

○キャラクターのイメージを表現した度なし専用メガネ

同商品は、進撃の巨人に登場する各キャラクターのイメージをフレームで表現したメガネ。パソコン・薄型テレビ・スマートフォンなどのディスプレイから発せられるブルーライトから眼を守る、度なし専用タイプで、それぞれのキャラクターが実際に眼鏡を着用した描き下ろしイラストの大判ブロマイドと、クリアしおりが添付される。

商品の種類は4種類。「エレンモデル『ブルーライトを駆逐してやる!!』」は、エレンのまっすぐなキャラクターを引き立たせる、すっきりとしたスクエア対応のフレーム。アニメ最終話で巨人化した際をイメージしたブラウンデミカラー。レンズはクリアレンズ・ハイコントラストレンズの2種。価格は各4,990円。

「リヴァイモデル『約束しよう 俺は必ず!! ブルーライトを軽減させる!!』」は、リヴァイのクールさ、潔癖さを表現したスクエアフレームを採用。グレーデミのカラーで、ダークな過去を表現した。レンズはクリアレンズ・ハイコントラストレンズの2種。価格は各4,990円。

「ミカサモデル 『私はあなたの目を守る!』」は、女性らしいファッション性の高いウェリントンタイプのフレーム。カラーは女性らしさと戦士としての闘志を併せ持ったレッドを使用。レンズはクリアレンズのみ。価格は4,990円。

「ハンジモデル【それはもう… 最高に滾るメガネをだよ】」は、実際にハンジがかけているメガネをイメージしたメタルのオーバルタイプフレーム。カラーは顔なじみがよいブラウンで、ハンジの研究者としての知性をイメージした。レンズはクリアレンズのみ。価格は4,990円。

発売は2014年2月を予定。予約が予定数に達し次第予約終了となる。商品詳細、予約は「進撃の巨人×JINS PC Powered by MOVIC公式サイト」で確認できる。

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

(エボル)