世界77ヵ国で絶大な人気を誇るプレミアムテキーラ「コラレホ」がつい日本上陸!

写真拡大 (全5枚)

テキーラの原料となるアガベ・アスールを100%使用した贅沢な酒、プレミアムテキーラ。その美味なる味わいは、欧米ではセレブリティの酒としてもよく知られており、良質で二日酔いもしにくく、いわゆる罰ゲーム感覚で呑まれているようなものとは一線を画す。

そのプレミアムテキーラの中でも、世界77カ国で愛されている「コラレホ」が、このほどついに日本上陸を果たした。メキシコはグアナファト州のコラレホ蒸留所製で、世界中で絶大な人気を誇っているブランドであるにもかかわらず、今まで日本では購入することができなかった代物だ。

今回発売が開始されたのは、「コラレホ ブランコ」「コラレホ レポサド」「コラレホ アネホ」「グラン コラレホ」の4種類。熟成の度合いにより、さまざまなプレミアムテキーラの魅力が楽しめるラインアップだ。

アルコール度数が高いだけのお酒というお粗末な認識は捨てて、テキーラの本当の旨さを知りたければ「コラレホ」で乾杯を。

「コラレホ ブランコ」アルコール度数40%
熟成させずにボトル詰めをしているため、アガベの香りをストレートに感じることができる。

「コラレホ レポサド」アルコール度数40%
カナディアンオーク、アメリカンオーク、メキシカンオークを組み合わせた特注の大樽で4ヵ月間熟成。
アガベと樽香のバランスが絶妙である。
2001年、2007年、ワールド・リキュール・コンペティションでダブルゴールドを受賞。

「コラレホ アネホ」アルコール度数40%
アメリカンのオークの新樽を火入れして焦がし、その樽で12ヵ月間熟成。
樽香が美しく贅沢に香る。
2006年、サンフランシスコ・ワイン・スピリッツ・コンペティションでダブルゴールドを受賞。

「グラン コラレホ」アルコール度数40%
火入れして焦がしたアメリカンオーク樽とメキシカンオーク樽を使用。王冠を模した華やかな見た目とクォリティの高さはプレゼントにも最適。
熟成期間は3年以上で、アネホに相当する。

■問合せ
ショットスリー http://www.premium-tequila.jp/