●GIRL RETURN -神竜‐

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©あざの耕平・すみ兵/富士見書房/東京レイヴンズ製作委員会

<キャスト>
土御門春虎:石川界人
土御門夏目:花澤香菜
阿刀冬児:木村良平
北斗:金元寿子
大蓮寺鈴鹿:佐倉綾音
コン:豊崎愛生
倉橋京子:喜多村英梨
百枝天馬:下野紘
大友陣:遊佐浩二
倉橋 美代:平野文
木暮善次郎:高橋伸也
鏡伶路:吉野裕行
大蓮寺鈴鹿の兄:矢島晶子
富士野真子:三石琴乃
木府亜子:久川綾
烏天狗:南央美
宮地磐夫:石塚運昇
弓削麻里:井上麻里奈
蘆屋道満:飛田展男
早乙女 涼:橘田いずみ

●ストーリー
『ぼく、シキガミになる。ずっと一緒にいて、ずっと護ってあげる』
それは遠い昔の約束。彼がまだ“将来”の意味を知る前の――。

霊的災害<霊災>が多発し、陰陽師たちが活躍する現代。
土御門春虎はトコトン運の悪い少年だった。陰陽師の名門に生まれながら才能はからっきし。この16年の人生で、死にかけた回数12回。そしてある夏の日、極めつきの受難が、彼の前に訪れる。

「久しぶりです――春虎君」

土御門家次代当主である幼なじみの少女、夏目。
彼女との再会が、春虎をかつて見た“将来”へ――波乱に充ちた“未来”へと導き始める!
●オープニング
季節は春、陰陽塾も入学式があり土御門春虎達も2年生になりました。

土御門春虎「どんな後輩が入ってきたのか気になるところだよな。」

ところが新塾生代表で現れたのは、

大蓮寺鈴鹿「はじめまして皆さん、大蓮寺鈴鹿です♥」

大蓮寺鈴鹿、そう言えば第3話以来姿が見えませんでしたが…。
●猫かぶり大蓮寺鈴鹿
大蓮寺鈴鹿「大蓮寺鈴鹿です。私、緊張しちゃって…。でもとっても嬉しいです。同世代の人達と陰陽道へ取り組むことだなんて、夢だったんです!今日、その夢が叶いました!」

しかし、彼女の本心は、

大蓮寺鈴鹿「虫が多いから!」
大蓮寺鈴鹿「チ○コもいじゃうから!」


とても同一人物の発言とは思えないくらいの猫かぶりです!

そして土御門春虎と目が合った大蓮寺鈴鹿は、

大蓮寺鈴鹿「私のファーストキスの相手です!」

これには場内騒然!倉橋京子を含めたクラスメイトから問い詰められます。

※確かに大蓮寺鈴鹿はかなり可愛いうえ実力的にも相当なもの。そのため陰陽庁のイメージガールとなっています。だからこそ、プライドの高い倉橋京子にとっては屈辱的とも言えます。

コン「命無きゆえ、おとなしくしておれば!」
倉橋京子「コンちゃん、キスって分かる?口づけ、接吻!」

コン、顔が真っ赤になり硬直!

そして阿刀冬児が火に油を注ぐような発言をします。

土御門夏目「春虎、お話があります!」

もっとも大蓮寺鈴鹿も訳ありの様子ですが…。
●土御門夏目、正体を隠す!
土御門夏目「大蓮寺鈴鹿に女としての私を見られているんですよ!」

これは彼女にとって厳しい事態。

※土御門夏目は陰陽師のしきたりとして男性のように振舞っているのです。

大蓮寺鈴鹿と土御門春虎との関係についてバレる事は、土御門夏目の正体がバレることと同じとも言えます。

しかもコンと口論している土御門春虎の前に、

早乙女 涼「幼女、幼女だわ。可愛い狐の幼女の式神!」

彼女は早乙女 涼、3年生ですが幼女に間違われる(自称)らしいです。

※若くは見えますが、流石に幼女には見えません。

彼女に怯えるコン。
●大蓮寺鈴鹿、ラブコール!
図書館に向かうと大蓮寺鈴鹿が!

大蓮寺鈴鹿「そこの○リコン!相変わらずの間抜け面ね!私のツインテールに熱い視線を向けられるとすげえ迷惑なんですけど。」

大蓮寺鈴鹿が入塾したのは昨年、禁呪を使った罰から術式を3年間封印されているため。彼女の額には封印のマークが!

大蓮寺鈴鹿「土御門夏目に会わせなさいよ!」

どうやら彼女は土御門夏目(男装)に気付いていないようです。

それからと言うものの大蓮寺鈴鹿は事あるごとに土御門春虎へ会いに来てイチャイチャしまくりじゃないか!

※相変わらず猫かぶってますが。

土御門夏目も必死に正体を隠そうとするも、大蓮寺鈴鹿のアタックに対して、もはや限界です!

大蓮寺鈴鹿「あの件で北斗を失ってしまって…。」

彼女は北斗を失った事に負い目を感じていたものの、土御門夏目の正体が判明するや否や、

大蓮寺鈴鹿「あのときの巫女!面白くなってきたじゃん!」

それからの大蓮寺鈴鹿はますます猫をかぶるようになり、土御門春虎と土御門夏目は猫げんなり状態!

大蓮寺鈴鹿の「チ○コもいじゃうぞ!」は放送コードギリギリな「東京レイヴンズ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「東京レイヴンズ」第9話「鬼角と言えば…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第8話「鵺」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第7話「鬼喰らい(オーガ・イーター)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第6話「土御門春虎、BLと○リコンの選択!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第5話「倉橋京子、恋の相手は…。」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「東京レイヴンズ」TVアニメ公式Webサイト
「東京レイヴンズ」AT-X公式Webサイト