シャクヤク大輪(左)とフラワーライン

写真拡大

大正製薬は、多彩な美容素材を独自の製法で抽出して組み合わせた美容サポート飲料「めぐり美人」の限定パッケージ2種類を、2013年12月12日に発売する。パッケージは聖心女子大とのインターンシッププログラム「"めぐり de きれい"プロジェクトwith 聖心」から誕生した。

「シャクヤク大輪」と「フラワーライン」

同プロジェクトで聖心の学生たちが「自分たちの年代が家に置きたくなるめぐり美人」を考え、大輪の芍薬が咲き誇る華やかな「シャクヤク大輪」と、花が緩やかにラインを描きポイントに蝶をあしらった上品な「フラワーライン」のパッケージデザインが生まれた。

大正製薬では、20代の女性に「からだの内面からあふれ出るような、健康的なきれい」を提案しようと、美容や流行に対するアンテナ感度が高い女子大生とのコラボレーションを計画。「伝統ある大学でありながら、それに甘んずることなく『自ら考え、率先して行動した成果を社会に還元すること』を前提とした教育をされている聖心女子大に大きな可能性を感じ」同大とのマッチングになった。

「めぐり美人」は、生姜、人参、花椒(ホアジャオ)などの和漢素材とライチやローヤルゼリー、ローズヒップなどの美容素材を独自の製法で抽出して組み合わせた美容サポート飲料。ピリッとした生姜の中にフルーティなライチを感じる風味という。いろいろと飲み方のアレンジができる希釈タイプ。

290m入りで価格は2940円。