●Facing "Elf Speeder"?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 海冬レイジ・KADOKAWA/機巧少女は傷つかない製作委員会

<キャスト>
赤羽雷真(あかばねらいしん):下野 紘
夜々(やや):原田ひとみ
シャルロット・ブリュー:高本めぐみ
フレイ:阿澄佳奈
ロキ:岡本信彦
シグムント:中田譲治
キンバリー:伊藤静
花柳斎硝子(かりゅうさいしょうこ):ゆかな
いろり:茅野愛衣
小紫(こむらさき):小倉唯
リゼット・ノルデン:能登麻美子
マグナス / 赤羽 天全:小野友樹
火垂(ほたる)、赤羽 撫子:花澤香菜
フェリクス・キングスフォート:梶裕貴
ヨミ:一城みゆ希
アンリエット・ブリュー:西明日香
アリス・バーンスタイン:本多陽子
シン:櫻井孝宏
セドリック・グランビル:種田梨沙

●ストーリー
舞台は機功巧魔術(マキナート)が隆盛を極める大英帝国の機巧都市リヴァプール。
日本からやってきた留学生・赤羽(あかばね)雷真は、美しい少女の姿をした自動人形(オートマトン)の夜々とともに、魔術世界の最高学府、ヴァルプルギス王立機巧学院の門をくぐる。

目指すは機巧技術(マキナート)を操る人形使いたちの頂点であり、尊敬と畏怖の象徴である魔王(ワイズマン)の称号を得ること。

そのためには4年に一度の魔触の年に開催される≪夜会≫に参加し、学院の上位成績者100人が、自動人形(オートマトン)を使って戦うロイヤルランブルを勝ち抜かなければならない!
●アンリエットと赤羽雷真
シャルロット「私、この手で人を…。」

シャルロットが時計台跡を検分に来た学院長を殺害しようと狙ったものの生死不明の様子。しかも彼女は妹であるアンリエットまで巻き込んでしまう結果に!

※アンリエットと赤羽雷真は崩落によって地下に閉じ込められてしまいます。
●閉じ込められて
アンリエット「嫌っ!男、嫌い!」

赤羽雷真、かなりの嫌われよう。というより、アンリエットが極度の人見知りなのが原因のようなんですけど。

止むなく救援を待つ2人。

夜々「雷真はどうなるんですか?」
キンバリー「しばらく動かない方が良い。身の安全は保証する。」


夜々の性格から言えば、とても我慢出来るとは思えませんが…。

赤羽雷真「やっぱり姉妹なんだな。」

アンリエットは否定するも、かなり似ている姉妹ですね。

火垂「お前はマスターの敵ですか?」
赤羽雷真「撫子!?」


火垂は赤羽雷真の妹・赤羽 撫子にそっくりな乙女型人形。どうやらマグナスと学院長も崩落に巻き込まれてしまったようです。

赤羽雷真「マグナスは妹の仇だ!奴を殺すために俺はここに入学した!」

それから程なくして彼等はキンバリー達によって救出されたのですが…。
●アンリエットをめぐる戦い
夜々「パンツを脱いで下さい!」

赤羽雷真とアンリエットの関係について嫉妬する夜々。その発言の一部始終を聞いて絶句するフレイ。

赤羽雷真「俺には許嫁がいるんだ!」

それを聞いた夜々はパ○ティ一枚になり、泣き叫びながら赤羽雷真の首を締めます。おっぱ○も丸出しで!

夜会、2日連続で赤羽雷真・夜々組の対戦相手が現れず。

一方、シャルロットはセドリック・グランビルの指示で本意ではない暗殺活動をするも不調ぶりに妹のアンリエットまで危険にさらす事に!

そのアンリエットを連れ出す赤羽雷真。そしてアンリエットを追い掛けてきたのはシン!

シンと赤羽雷真・夜々組の戦い!その結果は!

「機巧少女は傷つかない」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第9話「アンリエットの秘密」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第8話「アンリエット・ブリュー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第7話「ロキとケルビム」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第6話「ヨミ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第5話「間抜けな暗殺者、フレイ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「機巧少女は傷つかない」TVアニメ公式Webサイト
「機巧少女は傷つかない」AT-X公式Webサイト