●激闘

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©Ricotta/ワルキューレロマンツェ製作委員会

<キャスト>
水野貴弘:山下誠一郎
希咲美桜:清水愛
スィーリア・クマーニ・エイントリー:瑞沢渓
ノエル・マーレス・アスコット:中村繪里子
リサ・エオストレ:田口宏子
龍造寺 茜:生天目仁美
ベルティーユ・アルチュセール:柚木涼香
柊木 綾子:水橋かおり
カイル・L・オルブライト:下野紘
ジェイムス・アスムッセン:飯塚昭三
フィオナ・ベックフォード:千葉千恵巳
玲奈・F・エイヴァリー:今井麻美
ミレイユ・マーレス・アスコット:下屋則子
東雲さん:米澤円
アン:新井里美
エマ:内山夕実

●ストーリー
颯爽と駆ける馬・・己の限界に挑む騎士たち・・・
華麗にして、勇壮な戦い、馬上槍試合「ジョスト」。
多くの人々を魅了するこの誇り高き競技に魅了された者の一人でもある少年、水野貴弘はその馬上の騎士を支えるべグライター(騎士補佐)としてウィンフォード学園でどこか退屈な日々を送っていた。
そんな貴弘と少女騎士たちの熱く気高き戦いの物語。
●誰のべグライターになる?
夏のジョスト大会がはじまります。その大会の日の朝、水野貴弘は迷っていました。彼は騎士として大会に出場は断念したものの、べグライターとして誰に就くか?それを決め兼ねていましたが…。
●彼女達の決意
さて、夏のジョスト大会の優勝者予想、下馬評ではスィーリアの三連覇と予想されていますが、

龍造寺 茜「私だって負けないんだから!」

憧れのスィーリア先輩が高評価なのは嬉しいながらも、彼女も勝負師としての決意が見えます。

もちろん希咲美桜やノエル、リサもそれぞれの決意を胸に秘め…。

スィーリアを含む彼女達が水野貴弘にべグライターを依頼します。そしてその答えは!?

結局、その日は厩舎の馬のお産のため、水野貴弘は誰のべグライターになるというのは明言しないまま。
●大会開始!
夏のジョスト大会がスィーリアの選手宣誓によって開幕されます。

ちなみに大会はトーナメント制となっており、序盤戦は主要メンバーが全員勝ち上がりました!

そしてベスト16、龍造寺 茜とリサと初めて主要メンバー同士のジョストになります。その試合の前、

リサ「フィオナ、茜先輩と当たるの。試合を見に来て!」

リサの親友であるフィオナに応援をお願いしたものの、彼女は最近のリサがライバルでもある仲間と群れる姿に対して抵抗を感じ、断ります。

その龍造寺 茜VSリサのジョスト。ここまでポイントは2対2、どちらかが先にポイントを入れたほうが勝ち。

ところがそれから相討ちを繰り返し、決着が付かない展開に!

龍造寺 茜の二段突きをかわし、カウンターを狙うリサ。ところが、龍造寺 茜は更に三段突きを決めて逆転勝利!

ちなみにこのシーンでは龍造寺 茜とリサのおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

敗退したリサ、今度はフィオナも誘い次回への雪辱を誓います。

意地っ張りのフィオナ、それは昔の自分を見ているよう。リサもフィオナも1年生、これからです!

「ワルキューレロマンツェ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第9話「ミス・ウィンフォードコンテスト」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第8話「合宿!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第7話「風車小屋の寸劇」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第6話「夜のお茶会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第5話「スィーリアのお茶会」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ワルキューレロマンツェ」TVアニメ公式Webサイト
「ワルキューレロマンツェ」AT-X公式Webサイト