●ロクノイチ 後

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ヤスダスズヒト/講談社/ハナノウタ製作委員会

<キャスト>
槍桜ヒメ:福圓美里
比泉秋名:梶 裕貴
七海アオ:藤田 咲
五十音ことは:沢城みゆき
岸 恭助:小野大輔
岸 桃華:戸松 遥
東 鈴:又吉 愛
V・りら・F:茅野愛衣
士夏彦八重:桑谷夏子
士夏彦雄飛:松本さち
マリアベル:田中理恵
V・じゅり・F:大久保藍子
リリー:茅野愛衣
比泉円神:関 智一
観月獅堂:加瀬康之
館林水奈:高垣彩陽
館林火奈:いのくちゆか
狂巻ざくろ:水原 薫
桜野小姫:小倉唯
森野和義:島田敏
篠塚英二:小野友樹
七海 ギン:関智一

●ストーリー
ツンヘコ町長の“ヒメ”、
妖怪サトリの“アオ”、
オンナノコ好き言霊使いの“ことは”。
そして一番重大な秘密を抱えた、一見一般人“秋名”。
あの世とこの世の間に存在する桜の街・桜新町で
次々と起きる奇怪な事件に4人が挑む!!
●鬼の霍乱
槍桜ヒメは本日、風邪のため寝込んでいます。そこで五十音ことはが彼女の代理で動いてくれる事に!まさに鬼の霍乱といったところですが…。

槍桜ヒメ「ラクロス、土曜日だけだけどね。」
七海アオ「部活、楽しそうだな!」


七海アオが高校に進学するのは彼女の兄である七海 ギンが戻って来てからとの事。彼女なりに兄との関係性を考えている様子。

そこにやってきたのは…。
●町長辞任!
教頭「槍桜ヒメ、君に桜新町の町長を自分から辞して頂きたい。」

桜新町は特区のため選挙による町長選任では無いがための、自主的な退任を要請するもの。彼女が町長として不適格であるという事ですが…。

当然ながら七海アオ達は激怒、しかしながら槍桜ヒメも今回の件は重く受け止めているようです。その返答は保留となりますが…。
●V・じゅり・Fの夢
漸く体調も回復した槍桜ヒメ、館林姉妹と共にV・じゅり・Fの診療所へ向かうと、

V・じゅり・F、ランジェリー姿で昼寝!

そんな彼女が見ている夢は…。

V・りら・Fやマリアベルと初めて出会った日、それから彼女はご先祖様のいる桜新町へ引っ越してきたのですが…。そこには先代の町長(槍桜ヒメの祖母)の元へ挨拶に行くも、道場で先代町長からコテンパンに叩きのめされてしまいます。

V・じゅり・Fの焦り、それは彼女の先祖であるフランケンシュタイン博士が人体実験をした悪魔の存在だと忌み嫌われているのを覆したい。その一心で今まで生きてきたのです。

それを諭した先代町長、V・じゅり・Fの先祖が桜新町に診療所を開業していたのは数十年前。それを取り戻すのはV・じゅり・Fが大人になってから。

彼女が目覚めると何も変わっていないいつもの桜新町。そこにいたのは槍桜ヒメと館林姉妹。この夢は彼女の心の中だけに留めて置くことにします。

「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」第9話「墓参り」(ネタばれ注意)
【アニメ】「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」第8話「半妖であるということ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」第7話「いつものまま」(ネタばれ注意)
【アニメ】「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」第6話「記憶の封印」(ネタばれ注意)
【アニメ】「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」第5話「槍桜ヒメの秘密」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」TVアニメ公式Webサイト
「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」AT-X公式Webサイト