JINSが進撃の巨人とコラボ、エレンやリヴァイの眼鏡姿公開

写真拡大

 「JINS(ジンズ)」がアニメ「進撃の巨人」とコラボレーションした「JINS PC(R)」の予約販売を開始した。合わせて、エレンやリヴァイら、4名のキャラクターがメガネを着用した専用の描き下ろしイラストを公開。2014年3月よりJINS オンラインショップをはじめ、一部アニメイト・ACOS 池袋本店や2PMWORKSなどで発売が予定されている。

JINS PC®×進撃の巨人コラボ眼鏡の画像を拡大

 「JINS」と「進撃の巨人」によるコラボアイウェアは、エレンとリヴァイの他、ミカサ、ハンジの全4キャラクターをモチーフにデザインされた4型を展開される。エレンモデルはアニメ最終話の巨人化したシーンをイメージしたブラウンデミカラー、リヴァイモデルではダークな過去を表現したグレーデミなど、それぞれキャラクターにまつわる色をフレームに使用。また本作でもメガネをかけたキャラクターハンジのモデルは、実際のアイウエアをイメージしたメタルフレームでデザインされている。それぞれに、キャラクターがメガネを着用した描き下ろしイラストの2L判大判ブロマイドとクリアしおりが特典として付属されるという。

 「JINS」は2010年にアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボレーションしたオリジナルの限定メガネ&サングラスを発売。これに続くシリーズとして、「EVANGELION×JINS」シリーズが販売されている。「進撃の巨人」は漫画家 諫山創氏「別冊少年マガジン」で2009年10月号から連載中。2011年には第35回講談社漫画賞・少年部門で受賞しており、現在の単行本累計発行部数は2,800万部を突破、TVアニメのBlu-ray&DVD第1巻が10万本を出荷するなど、人気を得ている。