晩ごはんらくらく連絡で仲良し!話が盛り上がって、食事でもしていこうか?……ということになったり、急に飲み会の予定が入ったりした時。連絡せずに家に帰って、「ごはん食べてきた〜」と言うと、作ってくれた人は、不機嫌になりませんか?

悪いな、と思っても、予定が立つのが遅かったり、急に決まったり、言ったけど忘れられてたり……作る人も、食べる人も、夕飯の予定ほど、はっきりさせておきたいものはありません。

そんな「おうちの夕飯、どうするの?」を助けてくれるアプリがありました!

予定バッチリ!Family−晩ごはんらくらく連絡で仲良し家族!は、一緒の家で暮らす人のためのアプリです。

連絡する人は、ワンタッチで夕飯を食べるか、食べないかを選択・お知らせすることができます。

作る人は、誰が夕飯が必要で誰が必要ないのか、ひと目で分かります。まだ連絡のない人に連絡を催促することもできます。

みんなの週間予定もわかるから、大好物を用意したのに!ということも防げます。

ポンポン気軽に使えて、みんな笑顔になる、そんなアプリです。家族だけでなく、一緒に暮らしている人たちは、ぜひお試しを!

Family−晩ごはんらくらく連絡で仲良し家族! ※無料
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/family-wangohanrakuraku-lian/id623156220