●勇者になりたかった俺と魔王になりたくなかったあいつ。

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©左京潤・戌角柾・富士見書房/マジックショップ・レオン王都店

<キャスト>
ラウル・チェイサー:河本啓佑
フィノ・ブラッドストーン:田所あずさ
セアラ・オーガスト:島形麻衣奈
バイザー・クロスロード:川原慶久
ノヴァ・ルミナス:曽和まどか
ロア・ベリフェラル:宝木久美
エルザ・クルーシアル:新田恵海
ラムディミア・ド・アクセィメモール:山田奈都美
アイリ・オルティネート:岩崎可苗
シエル・スプリクト:福山潤
レイド・ミラーリング:諏訪部順一
ミュリ・チェイサー:内田彩

●ストーリー
勇者試験を目の前にして魔王が倒され、勇者になれなかったラウルは、王都にある小さな電気店、マジックショップ・レオンに就職。勇者から電気店店員となったラウルは忙しい毎日を送っていた。そんなラウルの平凡な毎日は、バイト希望でやって来た少女との出会いをきっかけに、大きく変わってしまった。彼女の名はフィノ。実は倒された魔王の娘だった!?
●オープニング
フィノ「美味しいな。ラウルのウインナー!」

先日、暴漢に襲われたフィノですが全く動じていません。

フィノ「俺様は過去を振り返らないんだ!」
ラウル「たくっ、肝が太いっていうか…。」
フィノ「普通サイズだろ。見たい?」


と突如、肝(というよりおっぱ○)を見せようとするフィノ!

そんなフィノはノヴァから習ったメイド喫茶(フィノは冥土送りにしてくれる喫茶と勘違いしていますが)のおまじないをオムライスにかけてみます。

しかしながら、フィノの場合、おまじないというよりも「呪い」!
●通信販売
いつも以上に張り切りすぎなように見えるフィノ。フィノはお子様に大人気な様子。

※ちなみにノヴァは助平なお年寄りに大人気!

フィノ「おっ、やっと届いたか!」

フィノが通信販売で取り寄せた物は罠付きの宝箱。

フィノ「何でも手に入る魔道書だ!」

ちなみに彼女は通信販売が「代金後払い」という事を知らなかったようです。

もちろん全て返品!とは言え、彼女は集客用のアイテムを揃えたい様子ですが…。

フィノ「俺様は親父みたいな魔王になりたくない!」

フィノの目標はマジックショップ・レオンの店長になる事。

フィノ「目指せ、店長!」

但し、魔界1号店の!

※ラウルは副店長!?
●勇者制度復活!?
ラウルの勇者予備校時代の同級生2人がマジックショップ・レオンにやってきます。

ラウル「勇者制度復活!?」

彼等はフィノが魔王として復活するという話を持ってきたのですが…。もちろんラウルはそんな話を信用していません。まさか、先日のフィノを襲った暴漢は…!

お客さんを追い掛けて、うっかり街へ出掛けてしまったフィノ。しかし、突如何者かに誘拐されてしまい…。

レイド・ミラーリング「御無礼はお許し下さい。」
フィノ「久々に会ってこれは無いだろ!レイド!」


誘拐された場所は廃校となった勇者予備校!どうやら彼と元勇者予備校の連中は、フィノを魔王に仕立てて勇者制度を復活させようとしているようですが…。

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第9話「初めての給料でお買い物!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第8話「ビキニ!ビキニ!ビキニ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第7話「ダブルブッキング(二重注文)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第6話「誠実さが実を結ぶ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第5話「偵察」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」TVアニメ公式Webサイト
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」AT-X公式Webサイト