●白の世界

(画像:「境界の彼方」公式Webサイトより)
©鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会

●キャスト
栗山 未来:種田梨沙
神原 秋人:KENN
名瀬 美月:茅原実里
名瀬 博臣:鈴木達央
新堂 彩華:進藤尚美
二ノ宮 雫:渡辺明乃
藤真 弥勒:松風雅也
名瀬 泉:川澄綾子
伊波 桜:豊田萌絵
伊波 唯:矢作紗友里
新堂 愛:山岡ゆり
神原 弥生:今野宏美

●ストーリー
ある日、神原秋人は今にも校舎の屋上から飛び降りそうな栗山未来を見つける。それぞれに事情を持つ半妖夢の少年と血に纏わる異界士の少女が出会い、やがて2人は大地主である名瀬家を巻き込んだ事件に関わっていく。
●オープニング
栗山 未来の元に名瀬 泉から電話が!

名瀬 泉「貴方に知らせたい事がありまして電話しました。」
●目覚めたときには
昏睡状態の神原 秋人が目覚めたとき、隣には栗山 未来が看病していてそのまま眠ってる様子。

栗山 未来が料理を作ったものの、

神原 秋人「無国籍料理にうまいもの無しというけど…。」
栗山 未来「オムライスです!」


冷蔵庫を見ると卵はおろか食材は全く無し。その代わりに豚の頭が!

※彼女の懸命に看病していたのは認めますけどね!
●夕凪
夏休み、神原 秋人と栗山 未来が学校へ行ってみると名瀬 美月がプールに!しかもビキニで!

※伊波 桜はスクール水着。

名瀬 美月の毒舌ぶりはツンデレ?

栗山 未来「先輩は何故、私に優しくしてくれるんですか?」

その理由は、言わなくても分かりますね。
●栗山 未来と名瀬 泉
4ヶ月前、名瀬 泉に呼ばれた栗山 未来。

名瀬 泉「こちらが異界士の中でも忌み嫌われている栗山 未来です。」

嫌われている理由、それは彼女が血を使って妖夢を倒すから。そして彼女は半妖の神原 秋人を殺害するのがが本来の目的だったのですが…。

しかし、それが出来ないまま現在に至り、先日の凪が来たときに神原 秋人を殺害しなければならなかったのですが…。

彼女にはそれが出来ないのです。その理由はもちろん…。

「境界の彼方」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「境界の彼方」第9話「手遅れ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第8話「凪が来る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第7話「姉・伊波 唯の願い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第6話「歌は妖夢を倒す!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第5話「栗山 未来、アルバイトをする!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「境界の彼方」TVアニメ公式Webサイト