ラブラブな彼と恥ずかしくなく「ペアルック」をする方法って?

写真拡大 (全4枚)

もうすぐクリスマス。大好きな彼氏とお揃いのものがほしいな……なんて思っている人も多いのでは? だけど“お揃い”ってちょっと恥ずかしいですよね。どこまでだったら周りの人が引かないの? 今回はそんなお話です。

 

■ペアルックのポイントは“さりげなさ”!

『gooランキング』の「ペアルックはあり?」によると、1位が「アクセサリーならあり」、2位が「ぱっと見て分からない程度ならOK」、3位は「ストラップなどの小物が限界」と、あくまでも“さりげなさ”を重要視する声が多いよう。それなら……スマホ小物をお揃いにしてみるというのはいかが?

 

■スマホの壁紙やカバーでさりげなく「お揃い」に!

・スマホカバーをお揃いにしてみる!

ちょっと気恥ずかしいペアルックも、こんなシックな色合いだったら大人っぽくていいですよね。

ディズニー好きにはこういうのもいいかも。ディズニーもモノトーンだとグッと大人っぽくなります。

 

・スマホの壁紙をお揃いにしてみる!

「スマホの壁紙ってどうやってお揃いにするの?」って方はこちらのアプリ『Love Lock Screens』を利用してみて。「【リア充アプリ】これなら恥ずかしくないかも!ペア壁紙作成アプリで、カレとラブラブ」でもご紹介しましたが、スマホの画面の大きさが違っても大丈夫。ふたりのお気に入りの画像を分割して、ロック画面に設定すれば、ふたりだけの壁紙を楽しめるかも。

いかがでしたか? 毎日持つスマホだから、いつでも彼のことを感じられるかも。こっそりペアルックを楽しんでくださいね。