写真提供:マイナビニュース

写真拡大

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパンとザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区)は、宿泊型の謎解きイベント「美しすぎる双子刑事の華麗なる推理〜天才ピアニストの奪われた楽譜」を、2014年1月2日・3日の2日間限定で開催する。

○スイートルームやチャペルも捜査できる!?

「華麗なる推理」シリーズは、ホテルを舞台に参加者自身が物語の登場人物となって数々の謎を解き、事件やミッションを解決していく体験型イベント。今回のミッションは、「ザ・プリンス パークタワー東京」を舞台に、天才ピアニストがコンサート直前になくしてしまったという大切な楽譜を探すというもの。

チェックイン時には、謎のメモなどの捜査資料が渡される。それをヒントに、自分の泊まる部屋やホテル内施設を捜索し、事件の解決をする。ふだんはなかなか入ることができないスイートルームや、チャペル、バー、庭園などに入ることも可能。解答は22時までに解答をホテルのフロントに報告。結果は、翌朝部屋に届く新聞で報告される。

参加費は1室2名利用で、1名1万3,800円〜(イベント費・宿泊費込み)。申し込みは「美しすぎる双子刑事の華麗なる推理〜天才ピアニストの奪われた楽譜特設サイト」で受け付ける。

(フォルサ)