写真提供:マイナビニュース

写真拡大

テレビで目にする美しい女性芸能人。現実的にはあり得ないのですが、彼女たちと一緒に住んだら、どんな楽しい生活が待っているのでしょう。想像するだけでもうお腹いっぱいですね。さて、今回はマイナビニュース会員の独身男性を対象に、「一緒に住みたい女性芸能人」について調査してみました。

■「好きな女性のタイプ」=「一緒に住みたい女性芸能人」という結果に
Q.一緒に住んでみたい女性芸能人は誰ですか?(3つまで選択可)
第1位:綾瀬はるか……:21.3%
第2位:新垣結衣……:16.8%
第3位:上戸彩……:16.5%
第4位:石原さとみ……:13.3%
第5位:堀北真希……:11.1%
第6位:北川景子……:8.5%
第7位:長澤まさみ……:7.7%
第8位:本田翼……:6.5%
第8位:桐谷美玲……:6.5%
第9位:滝川クリステル……:6.0%
第9位:佐々木希……:6.0%
※第11位以下は略、「その他」は除く

第1位は全体の約2割の人が選択した「綾瀬はるか」さんでした。「ほんわかしてるので安らぎそう」(48歳/男性/機械・精密機器)や「家に帰ったら癒してくれそうだし、男をたててくれそう」(26歳/男性/食品・飲料)のように、彼女の雰囲気に「癒されそう」という意見が多数。「毎日見るわけですから、美人でスタイルがよくないと!」(34歳/男性/機械・精密機器)なんて意見も。

第2位は「新垣結衣」さん、第3位は「上戸彩」さんでした。新垣さんは「常識をわきまえていて、なおかつ品がよさそう」(30歳/男性/商社・卸)、上戸さんは「ドラマでいい奥さんを演じていたので」(27歳/男性/金融・証券)のような回答が多く、どちらもドラマの影響が伺えます。「美人な人だったら家事は全部自分がやる。いてくれるだけでいい」(27歳/男性/医療・福祉)という、いかにも男性らしい回答がありました。

今回の調査で、独身男性が選ぶ「一緒に住みたい女性芸能人」は「綾瀬はるか」さんが最も人気があることがわかりました。ランキングに関係なく、全体を通して「かわいいから」という理由が最多。女性からは「かわいいだけで、一緒に住んだところで何もしてくれないんじゃない?」というツッコミが入りそうですが、たとえそうだとしても、やはり容姿がよければある程度は何でも許されてしまうのかと。男性のみなさん、そうですよね?

【アンケート対象】
調査期間:2013年11月22日〜12月6日
アンケート対象:マイナビニュース会員(独身男性限定)
調査対象数:352人
調査方法:回答者限定ログイン式アンケート