森田、店舗イベントで大勢のファンに囲まれ少し緊張!?(撮影:ALBA)

写真拡大

 今季の賞金女王、森田理香子の契約メーカー、ダンロップが12月7日(土)に世に出す新クラブ『ゼクシオ エイト』。その発売に先立ち6日(金)、森田が東京都台東区にあるゴルフショップで行われたユーザーイベントに出席した。
森田理香子、女王戴冠を後押ししたメンタルの変化
 このイベントではクラブを購入すると森田と記念撮影ができるとあって、二木ゴルフ本店では約20本も『ゼクシオ エイト』が売れたという。また、森田を一目見ようと大勢のファンが詰めかけ、店内は熱気に包まれた。
 トークショーで森田は女王になれたことに「けっこうプレッシャーもあったけど最後に(賞金女王のタイトル)を獲れて良かったです」と笑顔。そして、「これからが大変だと思う。来季は今年以上に努力していきたい」と女王として恥ずかしくないプレーをするためにさらに精進していく決意を話した。
 12月中は「休みたいけど(笑)、仕事を一生懸命やります」とイベントなどに時間を割く予定。1月から「本格的にトレーニングに入ります」と3月の開幕に向け始動する。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
森田理香子の特撰フォトギャラリー
LIVEPHOTOで今季の女子ツアーを振り返る
最新のギア情報&試打レポートをチェック