ビームス初のコンシェルジュサービス WEB限定でギフト提案

写真拡大

 ビームスが、ウェブ上でおすすめ商品を個別に案内するコンシェルジュサービスを12月6日から開始した。25日のクリスマスまで期間限定で実施中の「The perfect gift shop BEAMS」の一環。特設サイトでギフトに関する相談を受け付け、24時間以内にスペシャリストが商品をピックアップしてアドバイスする。

ビームス初のコンシェルジュサービスの画像を拡大

 セレクトショップ初の「ギフトコンシェルジュ」は、特設サイトの入力フォームからギフトを贈りたい相手の情報と共に相談内容を送信し、1つの相談に対して3人のビームススタッフが応えるというサービス。それぞれのコンシェルジュが、ビームスが展開する豊富なアイテムから商品をピックアップして提案する。オンラインショップと連動している商品は、その場で購入が可能。毎日1人に、コンシェルジュが提案した3つの商品のうち1つがプレゼントされる。

 1976年に創業したビームスは、25日までの期間中ギフトのためのショップ「The perfect gift shop BEAMS」に名前を変え、これまで36年にわたって培ってきた贈り物の品ぞろえと贈り物選びをサポートするノウハウを注入。全国のビームス各店では、ギフトコーナーと「ギフト スペシャリスト」を配置し、またムービーを送ることが出来るAR(拡張現実)機能を活用したメッセージカードを販売している。初のコンシェルジュサービスは「今後も取り入れていきたい」(同社・広報)という。