<ファイナルQT 3日目◇5日◇葛城ゴルフ倶楽部・山名コース(6,466ヤード・パー72)>
 静岡県にある葛城ゴルフ倶楽部で開催中のファイナルQT3日目。通算3アンダー2位タイからスタートした今年プロテストに合格した藤田光里がベストスコアの“66”をマーク、通算9アンダーまで伸ばし単独首位に躍り出た。
 この日藤田は1、2、3番とスタートから3連続バーディとエンジン全開。その後も順調にスコアを伸ばし、終わってみれば6バーディ・ノーボギーの“66”でホールアウト、単独首位で最終日を迎えることになった。
 その藤田と2打差の通算7アンダー単独2位には2日目首位に立った姜如珍(韓国)。続く通算6アンダー単独3位にはジョン・ヨンジュ(韓国)がつけた。さらに通算2アンダー単独4位には山城奈々、通算1アンダー5位タイには大城さつき、大和笑莉奈、イ・ジミン(韓国)の3人が並んだ。
 また、今シーズンレギュラーツアーでも活躍した辻梨恵が“69”でラウンド、通算イーブンパーまで戻し8位タイに浮上した。
 ファイナルQTも残り明日の最終日のみ、来季のシード権を与えられる上位35位以内に入るのはどの選手か。
【3日目の結果】
1位:藤田光里(-9)
2位:姜如珍(-7)
3位:ジョン・ヨンジュ(-6)
4位:山城奈々(-2)
5位T:イ・ジミン(-1)
5位T:大城さつき(-1)
5位T:大和笑莉奈(-1)
8位T:辻梨恵(E)
8位T:福田真未(E)
8位T:鬼澤信子(E)他2名
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
森田理香子が観戦も…藤田寛之、苦悶の最下位タイ
【舩越園子コラム】素晴らしき敗者と勝者
ファイナルQT開幕!あなたがレギュラーツアーに出て欲しいのは誰?
ゴルフが好きな美人を紹介!「美ゴ女」続々と更新
各ツアーの賞金ランキング