「こんどの休み何しようか?」を解決するアプリ今年もあとわずか、年末進行で毎日いそがしい方も多いのではないでしょうか? 日ごろ「休日になったら思いっきりストレス解消するんだ〜」と思っていても、いざお休みがとれたらとれたで「どこへ行こう、なにをしよう」と悩んで一日が過ぎてしまった……なんて経験はありませんか? 今回は効率よく、充実した休日の過ごし方を決めたいアナタをサポートするアプリをご紹介します。
日本全国のお出かけスポットを網羅2013年12月3日にリリースされた「ナニスル?」は、200種類の「遊び方」を提案するアプリ。「デート・屋内・屋外・運動・エリアから捜す」といったカテゴリの中から状況にあった行き先・過ごし方を選ぶことができます。「エリアから捜す」カテゴリでは日本全国47都道府県で合計9000項目を越える観光スポットを収録しており、地域のスポットを見るだけで「どこに出かけようか」という悩みを解決することが可能。アナタの地元を検索すれば「あっ、ここまだ行ったことないや」というスポットに出会えるかもしれません。
さらに「お気に入りリスト」機能でアナタの「好きな遊び」や「好きな場所」を登録できます。「雨の日」「冬の遊び」「お台場の遊び」といった項目を自分で作れるので、デートや友達・家族と出かけるときにもラクに計画を立てることができます。お好みのテキスト・背景色を設定してガンガン使いたおせば「休日の達人」も夢じゃない!

ナニスル? ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/nanisuru/id757543952