最新アートの誕生?大根おろしでつくった『白くま鍋』が話題

写真拡大

Twitterを通じ昨日から『白くま鍋』なるものが注目を集めていました。

話題の元はKimimaRockさん(@kimimaro0802)が投稿した写真のお鍋。このツイートは、投稿から1日で約5000件ものRTを集めています。

【関連:大学生協に要望書を出してみた→わけがわからない程うまい回答が返ってきた!】


最近では鍋の定番にもなりつつある、白菜と豚肉のお鍋に、中央をかき分け白くま君がドーンと可愛らしく鎮座。
このまま煮込んで食べるようですが、にしても食べるのが惜しくなるほどの出来栄え。

この白くま君、KimimaRockさんによると大根おろしだけで作ったそうですよ。使用した大根は1.5本分で、汁気を切って作り上げたそうです。そして、目と鼻の部分はカットした海苔でデコレート。
お鍋が苦手なお子様や、ちょっとしたホームパーティーに登場するととても喜ばれそうな演出ですよね。

ちなみにこの『大根おろしアート』、他に先駆者が見当たらないようでKimimaRockさんは「第1人者になれるチャンス!」とこの機会を喜んでいます。
大根おろしアーティストKimimaRockさんの新作に今後も期待したいところです。

協力・画像提供:
KimimaRockさんTwitter @kimimaro0802