あなたの合コン美人度を判定! 靴を脱ぐお店で避けた方がいい靴、スカートって?

写真拡大

合コン開催場所で多いのが、靴を脱いで上がるタイプのお店。和食系の居酒屋に多いですね。女性の場合、靴を脱いで上がるお店の場合、気を付けておいた方がいいポイントがあります。

靴を脱ぐお店で分かる合コン美人度判定

1. ストッキングが伝線していないかどうか
2. パンツスタイルだからと気を抜いて変な柄の靴下を履いてないかどうか
3. 生足の場合、かかとがガサガサになっていないかどうか
4. 編み上げタイプのシューズで、靴を脱ぐのに時間がかかる
5. 短めのタイトスカートを履いている

上から3つまでは、女性として清潔感ある身だしみのために大切なことですよね。今日に限って、うっかり気を抜いてしまった!なことがないように、靴を脱いでも恥ずかしくない足元を日頃から心がけておきましょう。

4番目は、脱ぐのに時間がかかって、気持ち的に焦ってしまいます。5番目は、座る時、立つ時に、スカートの中が見えないかどうか心配になりますよね。4と5に心配があると、気分的に落ち着かなくて、合コンそのものを楽しめなくなってしまうかもしれません。

靴を脱ぐお店のポイント

靴を脱ぐお店でも心配要素がなくておまけに可愛く見えるボトムはこの3つです。

1. ふんわりAラインスカート
2. クロップド丈のパンツ
3. マキシ丈のロングスカート

スカートは座った時に裾がふんわり広がって、ドラマチックな雰囲気に。クロップド丈のパンツは華奢な足首が引き立ちます。

ホームパーティーにお呼ばれした時にも、こういうボトムを選べば安心できますね。参考にしてみてはいかがでしょうか?

「最高の自分で最高の相手をつかまえる!(松尾知枝)」の詳細を調べる