J-CASTニュース編集部にやってきてくれたコズミック☆倶楽部・なるみんさんと、ご当地キャラのカシワニ

写真拡大

千葉県柏市で2013年12月20〜22日開催予定の「ヒカリデッキかしわ2013」をPRするため、ご当地キャラ「カシワニ」と、やはりご当地アイドルとして活動する「コズミック☆倶楽部」のなるみんさんが2日、東京・千代田区のJ-CASTニュース編集部にやってきた。

「柏で冬のイベントは初めて!わくわく」(なるみんさん)

ダンスが得意ですらりと背の高いなるみんさんと、「性格:のんびり、まったり」のゆるい雰囲気漂うカシワニは、好対照ながらいいコンビ。撮影では和気あいあいと、そろってポーズを決めてくれた。

その2人がPRを担当するヒカリデッキかしわ2013は、最近話題の「プロジェクションマッピング」技術を使い、JR・東武柏駅前のそごう柏店(高さ58.3メートル)の壁面をオリジナル映像で染め上げるという企画だ。国内外のクリエイターが参加し、年の瀬の街を鮮やかに照らし出す。

「柏で冬にこういうイベントをするのは初めてで、私たちコズミック☆倶楽部のメンバーもわくわくです! ぜひ来て、柏ってこういう街なんだっていうのを知ってください」(なるみんさん)

周辺交通の都合上、観覧には公式ウェブサイトなどからの事前申し込みが必要で、17時30分〜/18時30分〜/19時30分〜の1日3公演(1回10分)。すでに一部の公演は満員となっている。