5月に結婚したG・マディソン氏との2ショットを披露したシェネル (C)oricon ME inc.

写真拡大

 R&B歌手のシェネルが3日、自身初のベスト・アルバム『ベスト・ソングス』(4日発売)の発売を記念して、東京・表参道ヒルズでイベントを開催した。純白のドレス姿で登場したシェネルは映画『BRAVE HEARTS 海猿』の主題歌として話題となった「ビリーヴ」など全3曲を熱唱。ライブが終わるとセクシーなサンタ姿に衣装替えをして再登場し、会場を魅了した。また、今年5月に結婚した自身の振付師を務めるダンサーのG・マディソン氏も会場に訪れ、ラブラブぶりを見せつけた。

【全身ショット】ミニスカサンタ衣装のシェネル

 同イベントはファンへの感謝の気持ちを込めたクリスマスプレゼントとして行われたもので、シェネルは表参道ヒルズのクリスマスツリーと弦楽四重奏をバックにヒット曲を力強く歌い上げた。用意された3着のドレスから一番セクシーな“サンタドレス”を選んだというシェネルは、「こういうセクシーなドレスを着るのは初めて。セクシーなナース服は着たことがあるけど、これが一番セクシー」とおちゃめな一面をのぞかせていた。

 ライブ後、会場に駆けつけたマディソン氏とは“ラブラブモード”全開。「日本のクリスマスは恋人たちにとって大切な日。お互いの気持を尊重してロマンティックに過ごして欲しいと思います。仲良くね!」とファンにメッセージを投げかけると、幸せそうな笑顔を振りまいて会場を後にした。