美人なのにモテない…彼氏ができない残念美人の特徴とは

写真拡大

すごく美人だけどもう何年も彼氏がおらず、意外にモテない。周りにそんな女性が1人はいませんか?
美人は美しいからこそ、恋愛に恵まれないというジレンマを抱えてしまうことがあります。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、美人だけどモテない女性の特徴を紹介します。

【プライドが高すぎる】
美人を自覚している女性は男性からアプローチされて当然だと思いこみ、恋愛は待つ一方になってしまいがち。
素直に自分の気持ちをぶつけられず、恋のチャンスを逃してしまう美人は多いかもしれません。

アプローチを待っている間に、年齢が30代・40代に差し掛かり、美人なことだけで売り込んでいくのは難しくなってしまうことも・・・。

【男性を選びすぎる】
美人な女性は無意識に自分と釣り合うような容姿の男性や、高スペックな男性を探しています。
美人で相手を選び放題だからこそ、容姿や態度、職業が少しでも気に入らないと恋愛対象から外してしまう傾向にあるため、なかなか相手が見つかりません。

美人であることにあぐらをかいていると、大切な出会いを祖末に扱ってしまうようです。

【美人すぎて手が出せない】
美人な女性は周りからも優しくされ、意識する男性はたくさんいますが、美人すぎると「自分では釣り合わない」とアタックすることを諦めてしまう場合があります。

美人だからこそ男性に敬遠され、告白された回数や恋愛経験に乏しいという不幸なパターンです。

【お金がかかりそうなイメージを持たれる】
美人というだけで男性からアプローチされた経験が豊富で、身につけるものもなんだか高級そう…とお金がかかりそうなイメージを持たれるのも美人のデメリット。

特にお金にこだわっていなくても、「安物じゃ満足してもらえない」と男性が一方的に思い込んでしまうのです。

実際に隙のないおしゃれをしている女性は見た目からしてお金がかかりそう。
特に結婚を視野に入れる年齢だと男性には敬遠されがちになってしまうようです。

美人なのにモテないという矛盾は、女性の精神面や男性が美人に対して持ってしまうネガティブなイメージによって引き起こされるようです。
思い当たることがないか、振り返って考えてみましょう。

出典元:美人なのにモテない…彼氏ができない残念美人の特徴とは