●ウィズ・ユー・アゲイン

(画像:「ゴールデンタイム」公式Webサイトより)
(C)竹宮ゆゆこ/KADOKAWA/おまけん

●キャスト
多田万里(ただ ばんり):古川慎
柳澤光央(やなぎさわ みつお):石川界人
加賀香子(かが こうこ):堀江由衣
林田奈々(はやしだ なな):茅野愛衣
佐藤隆哉(さとう たかや):比上孝浩
岡千波(おか ちなみ):木戸衣吹
NANA先輩 (ななせんぱい):佐藤聡美

●ストーリー
東京のとある私立大学の法学部に入学した主人公・多田万里は、入学式の後に行われる新入生オリエンテーションの会場である学部キャンパスへ移動中、道に迷ってしまう。同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い、意気投合した万里であった。なんとか目的の場所へ辿り着く目処がついたそのとき、2人の前に薔薇の花束を持った美女が現れる。彼女は花束を光央の顔に何度も叩きつけた後、その花束を光央に渡し「入学、おめでとう」とだけ告げ去っていってしまう。スタイルも身につける物も全てが完璧な彼女・加賀香子は光央の幼馴染みで、幼い頃に光央と交わした「結婚」の約束の実現を夢見て、さまざまな形で光央を振り回してきた。そんな香子から逃れるために、有名私立大学の付属高校からこっそり外部受験で現在の大学に進学してきた光央だったが、新入生オリエンテーションの会場でも香子は2人の前に現れる。香子もまた、光央を追って外部受験で法学部に入学してきたのであった。
●オープニング
多田万里「あの頃に俺は帰りたいよ!」

林田奈々と同級生、おそらく恋人同士だった頃の彼の記憶はありません。彼としては彼女と恋人同士だった頃へ戻りたいようですが…。

林田奈々ももちろんそんな気持ちは残っています。そんな彼女の選択は?
●期限付き
早朝、多田万里のアパートから帰る加賀香子と岡千波。しかし、加賀香子は風邪のため大学を休みますが…。

メールによると彼女は風邪で数日間大学を休んでいましたが…。

※本当に風邪なのでしょうか?

おまけんの活動日、その日漸く復帰した加賀香子ですが、

加賀香子「多田君、私の事いつまで好き?」

彼女はかつて柳澤光央から逃げられた辛い経験から多田万里に対しても同じような感情を持っているようです。もちろん、彼はそんな気持ちは微塵も無いのですが…。
●浮気の現場
2年前、林田奈々の兄はサッカー部のコーチをしていたようです。そのとき彼女の兄の婚約者が浮気をしている現場を目撃してしまったのですが…。

浮気現場、それを撮影する多田万里と林田奈々。しかし、林田奈々は直接的な浮気現場に乗り込むのをためらいます。

そして彼女は写真を削除し、

林田奈々「私は大人の仮面を被るよ。」

浮気の現場を押さえたものの、林田奈々は兄の婚約者に対し、浮気をしない事を約束させ、兄との婚約を薦めるように仕向けます。

林田奈々「私さえ黙っていれば兄は幸せなんだ。」

これは大人の対応というべきなのか、それともわざと嘘を吐き続けるのが正しいのか、自問自答する彼女。

そのとき多田万里に泣きつく林田奈々。
●魂戻り!
もちろんそれらの事は全て記憶に無い今の多田万里。それを静かに見守る林田奈々。

その夜、多田万里の記憶喪失前の魂が現在の肉体に憑依!

多田万里「身体が、動ける!林田!」

「ゴールデンタイム」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ゴールデンタイム」第8話「記憶の無い思い出」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第7話「関係が変わっても大切な人」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第6話「友達の終焉、そして…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第5話「林田奈々、多田万里とのへだたり」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第4話「加賀香子、過去との訣別!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ゴールデンタイム」TVアニメ公式Webサイト