●魔王の娘さんが貰った初任給の有効活用について。

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©左京潤・戌角柾・富士見書房/マジックショップ・レオン王都店

<キャスト>
ラウル・チェイサー:河本啓佑
フィノ・ブラッドストーン:田所あずさ
セアラ・オーガスト:島形麻衣奈
バイザー・クロスロード:川原慶久
ノヴァ・ルミナス:曽和まどか
ロア・ベリフェラル:宝木久美
エルザ・クルーシアル:新田恵海
ラムディミア・ド・アクセィメモール:山田奈都美
アイリ・オルティネート:岩崎可苗
シエル・スプリクト:福山潤

●ストーリー
勇者試験を目の前にして魔王が倒され、勇者になれなかったラウルは、王都にある小さな電気店、マジックショップ・レオンに就職。勇者から電気店店員となったラウルは忙しい毎日を送っていた。そんなラウルの平凡な毎日は、バイト希望でやって来た少女との出会いをきっかけに、大きく変わってしまった。彼女の名はフィノ。実は倒された魔王の娘だった!?
●給料日
本日は給料日。しかもライバル店の新規出店に対して頑張ったため特別手当もついた模様。

フィノ「俺様の給料、いよいよ初任給だな!」

フィノの初任給、その使い道は如何に!
●何を買う
ちなみに給料日は毎月、セアラの奢りで飲食店に行くことになっているのですが…。

フィノ「俺様はこのお子様ランチだ!」

※彼女はおまけの人形が気に入ったようです。

フィノが初任給でまず買うもの、それは「ゴキ○リアホイホイ」。彼女の部屋にゴ○ブリが出没するようで…。

※彼女も普通の女の子ですね!

翌日、フィノはラウルと一緒にディスカウントショップへ出掛ける事に!

店員「メンバーズカードはお持ちですか?」

フィノはメンバーズカードを作るときの職業に「魔…」

ラウル「ヤバい!魔王の娘とか書いたら…。」
フィノ「魔法道具店の店員」


※安心しました。
●王都オープンマーケット
ラウルが偶然にもレプリカの勇者の剣を見付けて、舞い上がっているとフィノは無視されてしまい一人でブラブラと街中を歩きます。そして、

フィノ「ラウル!これ、どうだ!」

フィノは可愛いドレスを購入します。こうして見ると彼女は何処か良家のお嬢さん(確かに魔王とは言えお姫様と言えなくはないですけどね!)のようです。

但し、フィノ、無駄遣いしすぎて給料を全て使い切る!

ラウル「で、次の給料日までどうやって生活するんだ?」
フィノ「うっ!」


フィノが買ってきた魔王に倒された勇者の毛髪入りストラップ、ちょっと嫌かも…。
●フィノ、襲われる!
フィノ「きゃあっ!」

フィノが何者かに襲われたのですが、その犯人はどうやら魔王の死によって勇者になれなかった落ちこぼれ連中の様子。

フィノ「あいつら、俺が魔王になって欲しいと思っているんだ!」

その勇者になれなかった連中の想い、ラウルにもわからなくはないのですが…。

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第8話「ビキニ!ビキニ!ビキニ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第7話「ダブルブッキング(二重注文)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第6話「誠実さが実を結ぶ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第5話「偵察」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第4話「おでんの味」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」TVアニメ公式Webサイト
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」AT-X公式Webサイト