●すれ違う心

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©PROJECT W.A.2

<キャスト>
北原 春希:水島大宙
小木曽 雪菜:米澤 円
冬馬 かずさ:生天目仁美
杉浦 小春:永田依子
和泉 千晶:羽吹梨里
風岡 麻理:浅川悠
柳原 朋:柏木美優
飯塚 武也:寺島拓篤
水沢 依緒:中上育実
冬馬 曜子:夏樹リオ

●ストーリー
学園祭まであと一月と迫った秋の日の夕暮れ。
崩壊した軽音楽同好会の最後の一人、北原春希は、
放課後の窓際で学園祭のステージを目指してギターを弾いていた。
それは、二年半ずっと真面目に過ごしてきた優等生が、
卒業までの半年間に成し遂げようとした、ささやかな冒険。
けれど、その拙いギターの音色に、
流れるようなピアノの旋律と、鈴が鳴るような歌声が重なったとき……
一人からふたりへ、ふたりから三人へと重なっていった新生軽音楽同好会の、夢のような、夢であって欲しかった半年間が始まった。
●オープニング
音楽コンクールに向けて練習する冬馬 かずさ。

もう高校3年生の1月、冬馬 かずさは自宅に閉じ込もりっきり。もうすぐ卒業、それぞれの進路は?
●3人の関係
北原 春希「しょうがないだろ、今はコンクールで手一杯だし。」
小木曽 雪菜「仲が良いのね。」


小木曽 雪菜の電話には応対する冬馬 かずさ、ところが彼の電話には出ない。それは恋敵と友達の違い。

一方、北原 春希と小木曽 雪菜の関係は恋人として無事進展しているようです。

それが冬馬 かずさにとって複雑な心境のようでもあり…。
●ピアノコンクール
ピアノコンクールに出場した冬馬 かずさ。本来なら出場すること自体、名誉なことではありますが小木曽 雪菜は彼女の優勝を期待している様子。

確かに彼女のピアノ演奏は素晴らしかったものの…。

結果は優勝どころか入賞すら無し。当然ながらピアノコンクールの他の出場者は彼女以上に厳しいレッスンをしているわけで、2年のブランクがある彼女の優勝は初めから厳しかったようです。

小木曽 雪菜「入賞もしてないなんて…。」
冬馬 かずさ「夢見過ぎだ。雪菜。」


彼女のピアノが2人の親友を感動させる事が出来た、それが彼女にとって一番嬉しい事だったようです。
●空の上
結局、冬馬 かずさはその後も学校には行かず、新しいピアノの先生に師事している様子。

北原 春希「誕生日、2人きりで祝わないか?」

北原 春希の申し出、小木曽 雪菜は冬馬 かずさも含めた3人でのパーティーを望みます。

土曜日、そのパーティーの日、結局、冬馬 かずさは来ませんでした。それは…。

冬馬 かずさの家に向かう北原 春希。玄関に出てきたのはバスローブ姿の妙齢の女性。

冬馬 曜子「あらあらあら、学園祭のギター君!」

北原 春希、冬馬 曜子のおっぱ○に異常興奮!

肝心の冬馬 かずさはといえば、飛行機で空の上。

「WHITE ALBUM2」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第8話「らしくないクリスマス」(ネタばれ注意)
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第7話「最後の日、はじまりの日」(ネタばれ注意)
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第6話「3曲目」(ネタばれ注意)
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第5話「そんな関係」(ネタばれ注意)
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第4話「冬馬 かずさ、師弟愛!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「WHITE ALBUM2」TVアニメ公式Webサイト
「WHITE ALBUM2」AT-X公式Webサイト