最初は簡単だけど…ゲームが始まると、何の前触れもなくカラオケBOXの一室に立ち尽くしています。
目的は、背後のドアから外に出ること。

外へ出ることが出来れば、ステージクリアーとなって、次のステージに挑戦できるようになります。

ステージ1はとても簡単。
右上の非常口のような人のマークをタップして後ろを振り返り、扉をタップすればすぐに脱出できます。
「え?それだけ??」と思いつつ、次々とステージをクリアしていくと…ちょっとどうしたらいいのか分からないくらい難易度が上がっていきます。

ドアの前に障害物があったり、何かアクションをしなくては開かなかったり、仕掛けを解かないと開けられなかったり。

最初が簡単すぎてサクサク進むせいで、気付けはハマりこんでいる。「脱出ゲームカラオケBOX」は、そんな中毒性のあるゲームなんです。

困ったらヒントがあるから大丈夫!だんだん難易度が上がっていくと、もう何をしていいのやら分からなくて、途方に暮れることもあります。
そんな時には、左上の歯車をタップすればヒントが見られます。
あとはもう、手当たり次第タップしまくってなんとかカラオケBOXから脱出しましょう!

クリア時に出てくるカラオケBOXの店員が、ステージに合わせて変化していくのも地味な楽しみの一つですよ。


脱出ゲームカラオケBOX(無料)
◆Appstore
https://itunes.apple.com/jp/app/tuo-chugemukaraokebox/id722813947