29日放送、フジテレビ「僕らの音楽」では、人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが、東北楽天ゴールデンイーグルス田中将大と行った対談の模様を伝えた。

大のアイドルファンとしても知られる田中は、11月23日に収録されたという対談の冒頭、「最初はモーニング娘。で後はなんだろう?(妻・里田まいのカントリー娘。は)興味なかったね」と話すと、佐々木彩夏は「モーニング娘。は誰推しだったんですか?」と質問。「安倍なつみさんとか」と答えた。

すると高城れにから「マー君は“箱推し”(メンバー全員を好きという意味)って言ってるじゃないですか?必ず推しってあると思うんですよ」と指摘された田中は「(実際に会った印象は)全然変わらない。テレビで観たまんまの。裏表ないんだ。れにちゃんは奥さん(里田まい)に似てるなと。でも、れにちゃん推しではない」とキッパリ。本人から「なんで私に当たりが強いんですか?」と訊かれても、「似てるから」と苦笑い。

また、対談の後半では、ももクロの特徴でもあるメンバーの自己紹介から、「作りたいよね、マー君の自己紹介」(百田夏菜子)、「終わった後のヒーローインタビューとかでさ、“皆さん一緒にお願いします”って」(玉井詩織)などと有無を言わせず話しが進んでいくと、田中も「なんで終わった後に自己紹介すんの」と大爆笑。

それでも、完成した自己紹介は「ちょっと皆さんとやりたいことがあるんで。見よう見まねでやって頂いてもいいですか?マー君、行くよー。ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッチングー、キャッ、キャッ、キャッ、キャッ、キャッチングー、チャッ、チャッ、チャッ、チャッ、チャーミング。今日も勝ったぞ、マー君(と大合唱)。えー、東北が生んだスーパ―スター、田中将大です」とアドリブも交え、やりきった田中だった。