写真提供:マイナビニュース

写真拡大

寺田倉庫はこのほど、アニメグッズの取り扱い最大手のアニメイトと共同で、アニメグッズの保管に適した新サービス「アニメイトコレクション」を開始した。

○アニメイトユーザーの声から生まれた新サービス

同サービスは、同社の収納サービス「minikura(ミニクラ)」のシステムをベースにした新しいオンラインショーケース。

コミックやCD、DVDの保管に適した梱包キット(W54×D30×H36cm)に自身のコレクションを詰めて送ると、専門スタッフが1品ずつ撮影し、オンライン上のマイページへアップ。マイページは好みに合わせてカスタマイズすることができ、ショーケースのようにコレクションを管理することが可能となる。

同サービスは現在、アニメイトコレクション専用サイトからのみ購入できる。また、新サービスのスタート記念キャンペーン第1弾として、アニメイトコレクションの申込者に先着特典として、人気の「BROTHERS CONFLICT」の絵柄を使用したコラボクリアファイルをプレゼントする。

今後はアニメイト店舗での販売、アニメイトポイントの付与など、アニメイトユーザーにとって使い勝手の良いサービスへと拡充していくという。

(エボル)