ドーメルが来春からウィメンズラインをスタート

写真拡大

 「DORMEUIL(ドーメル)」が、ウィメンズライン「LADY DORMEUIL(レディ・ドーメル)」をスタートする。ステータスを求める女性をターゲットに、2014年春からドーメル青山店で展開する予定だ。

ドーメルからウィメンズラインが登場の画像を拡大

 フランスのエスプリとエレガンス、英国の伝統と格式を同居させた1842年創業の高級服地ブランド「DORMEUIL」は、「過密なスケジュールを耐えるビジネスマンを支える男性の究極の仕事着=スーツ」という概念を大切にしているという。近年では女性のエグゼクティブ層も増えてきており、ビジネスの一線で活躍する女性たちにも同ブランドの概念が当てはまることから今回の「LADY DORMEUIL」をスタート。着心地や機能性を備えたスーツを提案する。

 男性のファッショントレンドに沿って展開していくという「LADY DORMEUIL」のジャケットは、メンズジャケットの仕立てのように左右に内ポケットやペンポケット、タバコポケットが付く。また、胸ポケットの裏地はチーフのように使うことができ、袖口は女性らしく折り返し可能なスリットが特徴。ダブルブレストジャケットには、ラペルにフラワーホールとフラワーループが施される。価格はジャケットが105,000円〜、パンツが52,500円〜、スカートが42,000円〜。

■DORMEUIL
 http://dormeuil.jp/