●水着の黙示録

(画像:「アウトブレイク・カンパニー」公式Webサイトより)
©榊一郎・講談社/OBC製作委員会

<キャスト>
加納 慎一:花江夏樹
古賀沼 美埜里:内田真礼
的場 甚三郎:藤原啓治
ペトラルカ・アン・エルダント三世:渕上舞
ガリウス・エン・コルドバル:三木眞一郎
ザハール宰相:一条和矢
ミュセル・フォアラン:三森すずこ
エルビア・ハーナイマン:上坂すみれ
ロミルダ・ガルド:本多真梨子
ロイク・スレイソン:高橋孝治

●ストーリー
加納慎一は自宅警備員であった。およそ一年間に及ぶ自宅警備員の生活は親によって強制的に終了させられた。そんな慎一が切羽詰まった挙句に、就活で手にしたのは異世界でオタク文化を紹介し広める仕事だった。殆ど拉致に近い状態で慎一が連れてこられた先はドラゴンが普通に空を飛ぶ神聖エルダント帝国だった。そこで出会ったハーフエルフのミュセルや神聖エルダント帝国皇帝のペトラルカとも仲良くなり、慎一の仕事は順調に滑り出したかに思えた。そんな矢先に過激組織によるテロ事件が発生する。果たして慎一は「萌え」で世界を改革することが出来るのか。
●オープニング
ロミルダ「先生、その漫画のシノちゃんが言ってる「今日は重い日」とはどういう意味ですか?」
ミュセル「それは、少しわかりにくいですが、女性に毎月訪れる「月のもの」を指しているのです。」


ミュセルも学校の講師となり、授業を担当していますが教え方も上々の様子。

※この学校の教えている内容は、かなりマニアックな傾向にありますね!

そんなある日、的場 甚三郎がやってきて、古賀沼 美埜里に有給休暇を取るように指示を出します。

加納 慎一「休暇?」
●水着回
ガリウスが加納 慎一に先日のペトラルカひ○こ○り事件解決のお礼にやってきました。そこで加納 慎一は古賀沼 美埜里のために休暇を過ごせる場所を希望すると、

ガリウス「陛下の御療所は如何だろうか?」
古賀沼 美埜里「それじゃ、みんなで行きましょうか!ミュセルの水着は私が選んであげるね!」

この思いがけない展開に対して、

加納 慎一「やった…、水着回、キタ━(゚∀゚)━!」

早速、御療所へやってきた一同。

古賀沼 美埜里「慎一君、お待たせ!」

彼女の水着姿、特におっぱ○に対して思わず拝む加納 慎一。

古賀沼 美埜里「つまり私の胸だけ見て顔はどうでも良いってことかしら?」

ミュセルやエルビアの水着姿に対しても異常興奮する加納 慎一。

加納 慎一「美埜里さん、水着回って本当にあったんですね!」

ちなみにペトラルカは公務のため動けず。急ぎで公務を片付けようとしていますが…。

ペトラルカの水着について、議会で長老達が会議中!
●お約束
古賀沼 美埜里「ねえ、慎一君。一つ、お約束をやっちゃおうか?塗ってくださる?」

彼女にサンオイルを塗る加納 慎一。ちなみに古賀沼 美埜里、年齢=彼氏いない歴の喪女ということが判明!

ミュセルも加納 慎一とお約束の水遊び。

※これもお約束ですね!

そこにロイクがやってきて、

ロイク「ロミルダが、ロミルダが殺されちゃう!」
●モ○ゾーとキッコ○?
ロイクとロミルダが御療所へ様子を見にきたところ、突然ロミルダが電撃の魔法で気絶させられてしまいます。そこでロイクが止むなく逃げてきたのですが…。

加納 慎一「モ○ゾー?」

どう見ても、モ○ゾーとキッコ○のモ○ゾーです!本当にありがとうございました。

そこで古賀沼 美埜里達がロミルダを救出しに動きます。幸い、ロミルダは気絶していましたが、すぐ見つかりました!

ロミルダ「許してヒヤシンス…。ペロッ!」

どう見ても「○常」の相生○子です!本当にありがとうございました!

そのモ○ゾーを捕らえてみると何と自衛隊の人々!彼等は何をしていたのかと言えば、

古賀沼 美埜里達の水着姿の隠し撮り!

しかも、ミュセルの水着のブラが取れてしまい、おっぱ○が丸出しじゃないか!
●ペトラルカの水着
ペトラルカの水着がついに決定!それは、

名札付きスクール水着!

これを着用したペトラルカですが、

ペトラルカ「こ、これはっ!なんと着心地の良い!」

ペトラルカ、ご満悦!

今回も伏字だらけで殆ど内容が分からなかった「アウトブレイク・カンパニー」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「アウトブレイク・カンパニー」第8話「NHKにようこそ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アウトブレイク・カンパニー」第7話「異文化の実践研究」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アウトブレイク・カンパニー」第6話「身分と差別の壁を破る」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アウトブレイク・カンパニー」第5話「教育の多様性と文化の分化」(ネタばれ注意)
【アニメ】「アウトブレイク・カンパニー」第4話「美しきスパイ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「アウトブレイク・カンパニー」TVアニメ公式Webサイト