写真提供:マイナビニュース

写真拡大

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、藤巻忠俊原作の人気アニメ『黒子のバスケ』に登場するキャラクターをモチーフにした香水第3弾の予約受付がスタートした。

『Perfume of THE BASKETBALL WHICH KUROKO PLAYS.』と題したこの香水シリーズは、2013年2月に第1弾が発売され、これまでに黒子、火神、黄瀬、緑間、青峰の香水が登場。キャラクターのイメージを嗅覚に訴えかけ、キャラクターがより近くに感じられる香水として、人気を博している。

第3弾では赤司と紫原の2種が追加。『Ver.紫原』は、ライムやレモンの香りが爽やかなトップノートから、少し甘さのあるミドルノートをべースとした香り。残り香も心地よく、体格をいかしたダイナミックな動きを感じさせるエネルギッシュで男らしい香りに仕上がっているという。そして、『Ver.紫原』の香りの特徴は、ブラックペッパーのスパイシーなトップノートから、雰囲気のあるハーブの香り。繊細でミステリアス、カリスマ性を引き立てるような独特な香りだという。

商品価格は各3,675円。予約締切は2014年1月14日23:00で、商品の発送は2014年3月を予定している。

(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ制作委員会