【産地情報アリ】コンビニの高級フライドチキンはどこが一番美味しい!? 実際に食べ比べて確かめてみた

写真拡大

もうすぐクリスマス! カップルでイチャイチャとすごす人もいれば、家族で楽しくホームパーティーをするという人もいるだろう!

もちろん一人でさみしく山下達郎の『クリスマス・イブ』を歌いながらすごす人もいると思うが、日本人ならきっと「フライドチキン」食ってクリスマスは過ごすよな!

外国人からするとけっこうありえないことらしいけど、ここは日本! 俺たちはジャパニーズはフライドチキン食ってクリスマスを過ごすんじゃい!

ケンタッキーに並ぶのもアリだけど、最近はコンビニでも高級フライドチキンがたくさん売られている。そんなコンビニの高級フライドチキン、いったいどこのが一番美味しいのか!? 気になったので実際に食べ比べて、確かめてみたぞ!

ローソン 黄金チキン(180円)

中国産の鶏肉と、12種類のスパイスとハーブを使用したゴールドな衣が美しいフライドチキン。鶏肉はしっかりとした肉感で、やや硬さはあるものの食べ応えはバッチリ。また、衣が薄いのにサックリしているところがポイントだ。味付けはやや強めなので、男性におススメかも。

ファミリーマート ファミマプレミアムチキン(180円)

タイ産の鶏肉と、11種類のスパイスとハーブを使用。コンビニ高級フライドチキンの先駆者だけあって、鶏肉の柔らかさ、味付け、衣の量・サックリ感ともにバランスが取れている。3社のなかでは、好き嫌いが一番分かれない味かもしれない。

ミニストップ 極旨フライドチキン(180円)

中国産の鶏肉と、12種類のスパイスとハーブを使用。ローソンと同じように聞こえてしまうが最終的な加熱をレンジで行うため、よりアツアツで柔らかい肉が楽しめる。だが残念なことに衣がふんにゃりとしてしまうため、サクサク感はあまり無い。味付けは3社のなかでもっとも強いので、お酒などと一緒に楽しみたい味だ。

……と、コンビニ3社の高級フライドチキンを食べ比べてみたが、おそらく値段と味を比較すると、コスパについてはどこのコンビニで買っても大体満足できるはず。

また、12月19日にはサークルKサンクスも中国にある自社養鶏場で生産した鶏肉を使った、こだわりの高級フライドチキンを出す予定なので、そちらも食べてみたいと思う。

近くに高級フライドチキンを取り扱うコンビニが複数ある人は食べ比べをしてみても面白いのではないだろうか? ぜひ各社のフライドチキンの味の違いを確かめてみてくれ!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る