クリスマスで家が破産?「子供は平均して15万円相当のクリスマスプレゼントを期待している」−研究結果

写真拡大

あなたが子供のころ、サンタさんに何をお願いしましたか?ボードゲーム?お人形?それとも何か他の物をお願いしましたか?

もうひとつ質問。サンタさんには何個のプレゼントをお願いして、何個もらえると信じていましたか?

イギリスでの研究結果をみてびっくり仰天!なんと、イギリスの現代の子供は平均して15万円相当のプレゼントを期待しているというのです。

2000人の、クリスマスプレゼントを買わなければならない親を対象にした研究で、彼らの子供はなんと約15万円相当のクリスマスプレゼントのリストを作り、そのうちの1/3の子供が実際に全てサンタさんからもらえるだろうと信じているみたいです!

その研究では、子供は平均して2日間もかけてサンタさんにお願いするプレゼントのリストを作るということがわかっています。なんと、20人に1人は8月の時点でクリスマスに何をもらいたいかという事を考え始めるというからさらに驚きです。

そして、そのリストには昔ながらのおもちゃやお人形も入っていますが、自転車、電子機器、iPadなどのタブレットなど、高級な品物もたっぷり含まれているみたいです。

また、37%の子供はリストに書いた品物全てをもらえないととても落ち込んでしまうそう。しかし、サンタさんから10個も20個もプレゼントをもらえると期待しているなんて、なんともぜいたくな子供でしょうね。

イギリスの子供は、平均して3万5千円相当のプレゼントを実際に貰うそうです。あなたが子供の時はどれくらいプレゼントをもらっていましたか?

ちょっと子供を持つのが怖くなってしまう事実ですよね。しかし、サンタさんを信じている子供って、どうしても甘やかしたくなってしまいますよね。

参考: Ouch! Average child’s Christmas list adds up to nearly 900 ponds - and a third believe they’ll get every single thing on it
http://www.dailymail.co.uk/femail/outline-2513702/Average-childs-Christmas-list-adds-nearly-900.html