「紙一重で避ける」快感がクセになる!世にゲーム会社はたくさんありますが、ギネスブックに記録認定されたゲーム会社があるのをご存じですか? 今回ご紹介するアプリ「ドンパッチン」をリリースした「株式会社ケイブ」は、「怒首領蜂(どとんぱち)」シリーズなど16年間で48タイトルのシューティングゲームを制作。「世界一弾幕シューティングゲーム(幕のように張られた弾丸を紙一重で避けながら敵を破壊してゆくゲーム)を作って販売した会社」として、「ギネス世界記録」認定を受けています。
新入社員が地球を救う!?そんなすごい実績をも「株式会社ケイブ」が2013年11月25日にリリースした「ドンパッチン」は、宇宙人に侵略された地球が舞台のゲームアプリ。気軽に誰でも遊べる「かんたん操作」で、ギネス認定メーカーならではの本格シューティングを楽しめます。
プレイヤーであるアナタは「軍の仕事を請け負う民間企業」に入社した新入社員。やる気の無い「女社長」や合体・進化が可能な150種類以上の個性的な「ロボ」を仲間に宇宙人と戦います。「応援システム」と「協力プレイ」があるのでシューティングゲームが苦手な人も大丈夫! 会社のため、そして世界のためにワールドマップを攻略して宇宙人を撃破しましょう! ゲームクリア時には、アナタのストレスも撃破されているかもしれませんよ!


ドンパッチン ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id730234823?