●cHlmAirA DanCE -生成-

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©あざの耕平・すみ兵/富士見書房/東京レイヴンズ製作委員会

<キャスト>
土御門春虎:石川界人
土御門夏目:花澤香菜
阿刀冬児:木村良平
北斗:金元寿子
大蓮寺鈴鹿:佐倉綾音
コン:豊崎愛生
倉橋京子:喜多村英梨
百枝天馬:下野紘
大友陣:遊佐浩二
倉橋 美代:平野文
木暮善次郎:高橋伸也
鏡伶路:吉野裕行
大蓮寺鈴鹿の兄:矢島晶子
富士野真子:三石琴乃
木府亜子:久川綾
烏天狗:南央美
宮地 磐夫:石塚運昇
弓削 麻里:井上麻里奈

●ストーリー
『ぼく、シキガミになる。ずっと一緒にいて、ずっと護ってあげる』
それは遠い昔の約束。彼がまだ“将来”の意味を知る前の――。

霊的災害<霊災>が多発し、陰陽師たちが活躍する現代。
土御門春虎はトコトン運の悪い少年だった。陰陽師の名門に生まれながら才能はからっきし。この16年の人生で、死にかけた回数12回。そしてある夏の日、極めつきの受難が、彼の前に訪れる。

「久しぶりです――春虎君」

土御門家次代当主である幼なじみの少女、夏目。
彼女との再会が、春虎をかつて見た“将来”へ――波乱に充ちた“未来”へと導き始める!
●生成(なまなり)
鏡伶路「しかも生成(なまなり)とはな。」

鏡伶路に捕らえられた阿刀冬児。彼は生成(なまなり)、つまり鬼に憑依されたものということですが…。

そこに木暮 禅次朗がやってきて、別件により鏡伶路を撤収させます。

生成(なまなり)は鬼が暴走する事で周囲に危険を及ぼすとは言え、阿刀冬児は治療と訓練により、それを抑えていたようえす。
●阿刀冬児、失踪!
倉橋京子「そんなっ!夏目君の竜を囮に使うなんて!」

倉橋 美代(陰陽塾塾長で倉橋京子の祖母)の指示で土御門夏目の式神「北斗」を囮に使う事にします。

土御門夏目「陰陽庁へ行きます!」

先ほどの指示に対して、真偽を確かめるべく土御門夏目と倉橋京子は陰陽庁へ向かいます。一方、土御門春虎達と言えば行方不明となった阿刀冬児を探しに行きます。

そこでゴロツキに囲まれ危機に陥る土御門春虎、そこを通りすがりの男性に救われますが…。

土御門春虎「冬児!さあ、帰るぞ!一緒にな!」

漸く阿刀冬児を発見するも、彼は険しい表情。帰る事を拒否します。
●鵺
一方、鵺を封印するために呼ばれた土御門夏目と倉橋京子。

倉橋京子「いつか冬児もああなるのかな?」
土御門夏目「冬児君は春虎君と本質的には同じだよ。いつも他人の事ばかり手を出して、自分の事は顧みず。」

暴走する鵺、それに対して北斗を囮に使うも状況は悪化。鵺の力は更に強力なものになっていきます。

このままでは土御門夏目と倉橋京子の身に危険が!

「東京レイヴンズ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「東京レイヴンズ」第7話「鬼喰らい(オーガ・イーター)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第6話「土御門春虎、BLと○リコンの選択!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第5話「倉橋京子、恋の相手は…。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第4話「式神 コン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第3話「死者は生き返らない」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「東京レイヴンズ」TVアニメ公式Webサイト
「東京レイヴンズ」AT-X公式Webサイト