HKT48紅白出場ならずも前向き?指原莉乃

写真拡大

 HKT48指原莉乃が25日、第64回NHK紅白歌合戦の出場者に同グループが選ばれなかったことについて、「焦らずに声をかけていただけるまで待つのみです」と心境を明かした。

 同日、NHKは第64回紅白歌合戦の出場者を発表。初出場のNMB48をはじめ、AKBグループからはAKB48SKE48が出演することが明らかになったが、指原の所属するHKT48は出場ならず。「NMBのみんなおめでとう(((o(゜▽゜)o)))」とGoogle+で仲間の快挙を祝福した指原に、ファンからは「おめでとう」という声の一方で、「HKT残念だったね 来年こそはがんばろー」「HKTも出れる日を楽しみにしてるよん♪」と出場を逃したHKT48に対するメッセージが多く寄せられた。

 これを受け、続けてGoogle+を更新した指原は、「HKT出れなくて残念って思ってる方がいるのですね…まだ二枚しかシングルも出してないので。。ヽ(´o`;)」とコメント。「気持ちはありがたいですが、紅白を目指すスタート地点にもまだ立ったばかりですからね。焦らずに声をかけていただけるまで待つのみです」とあくまでも前向きな様子で、「じっくり頑張りますので応援よろしくお願いします!」と決意を新たにした。

 HKT48は、福岡・博多を拠点とするAKB48の姉妹グループ。デビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」に続き、9月に発売された2ndシングル「メロンジュース」がオリコン週間シングルランキングで首位を記録するなど人気を集めている。(編集部・中山雄一朗)