●凪黄金

(画像:「境界の彼方」公式Webサイトより)
©鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会

●キャスト
栗山 未来:種田梨沙
神原 秋人:KENN
名瀬 美月:茅原実里
名瀬 博臣:鈴木達央
新堂 彩華:進藤尚美
二ノ宮 雫:渡辺明乃
藤真 弥勒:松風雅也
名瀬 泉:川澄綾子
伊波 桜:豊田萌絵
伊波 唯:矢作紗友里
新堂 愛:山岡ゆり
神原 弥生:今野宏美

●ストーリー
ある日、神原秋人は今にも校舎の屋上から飛び降りそうな栗山未来を見つける。それぞれに事情を持つ半妖夢の少年と血に纏わる異界士の少女が出会い、やがて2人は大地主である名瀬家を巻き込んだ事件に関わっていく。
●寝不足
栗山 未来「ほら、起きて下さい。遅刻しますよ、桜!」

朝寝坊している伊波 桜を起こして学校へ行く栗山 未来。それにしても神原 秋人まで寝不足気味。もっとも、彼の場合は栗山 未来の眼鏡について考えたためのようですが…。
●凪が来る!
神原 弥生「もうすぐ凪が来るのだ!」

相変わらずエキセントリックなコスプレお母さんですが、栗山 未来もバニーガール姿!

その凪というのは無風状態を指します。その状態は異界士の能力が最も発揮されるとき、また妖夢も活発に動くとき。そして神原 秋人の不死身能力が喪失してしまうときでもあるようです。
●境界の彼方
神原 秋人が幼少の頃、自動車事故で重傷を受けたにもかかわらず、まるで平気。それは彼が半妖であるがゆえの不死身能力ですが…。

彼の夢の中に名瀬 泉が現れますが…。

凪の期間、彼は高熱のため寝込んでしまいます。それを見守る栗山 未来。

そんなとき藤真 弥勒が現れ、新堂 彩華と対峙します。

そして神原 秋人の妖夢化が進行していき…。

「境界の彼方」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「境界の彼方」第7話「姉・伊波 唯の願い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第6話「歌は妖夢を倒す!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第5話「栗山 未来、アルバイトをする!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第4話「栗山 未来、神原 秋人を貫く!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第3話「眼鏡と巨乳と妹と」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「境界の彼方」TVアニメ公式Webサイト