●魔王の娘さんが水着でお客様をお迎えするそうです。

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©左京潤・戌角柾・富士見書房/マジックショップ・レオン王都店

<キャスト>
ラウル・チェイサー:河本啓佑
フィノ・ブラッドストーン:田所あずさ
セアラ・オーガスト:島形麻衣奈
バイザー・クロスロード:川原慶久
ノヴァ・ルミナス:曽和まどか
ロア・ベリフェラル:宝木久美
エルザ・クルーシアル:新田恵海
ラムディミア・ド・アクセィメモール:山田奈都美
アイリ・オルティネート:岩崎可苗
シエル・スプリクト:福山潤

●ストーリー
勇者試験を目の前にして魔王が倒され、勇者になれなかったラウルは、王都にある小さな電気店、マジックショップ・レオンに就職。勇者から電気店店員となったラウルは忙しい毎日を送っていた。そんなラウルの平凡な毎日は、バイト希望でやって来た少女との出会いをきっかけに、大きく変わってしまった。彼女の名はフィノ。実は倒された魔王の娘だった!?
●オープニング
ラウルとフィノがマジックショップレオンに出勤すると、店内は蒸し風呂。そして床には倒れているノヴァが!

ラウル「ノヴァちゃん!」
ノヴァ「暑い…。」
●エアコンの故障
ノヴァが倒れた原因は店内のエアコンが故障し、暑くなりすぎたため。当然ながらこの状態では一般客も店の中に入るのは困難ですが、何を勘違いしたのか、

ラウル「これは火属性のモンスターがやってきたに違いない!」

そこでラウルはノヴァの服を脱がせようとしたものの…。

セアラ「店内でトラブルは駄目よ!」

※状況だけ見るとほのぼのレ○プのようですけどね!

フィノ「暑い、暑い、暑い!」

流石の元気娘フィノも暑さには弱いようで…。
●ビキニで営業
セアラ「今日から、これも売るわよ!」

と言って揃えたのはビニールプール、花火等の夏関連商品。これらを販売しようという本部からの指示が出た模様。

※マジックショップで通常扱う商品ではありません。

野外の仮説店舗で店番をするラウルとフィノですが…。

フィノ「さっき着替えたのに汗びしょびしょ!」
ラウル「お、お前、ブラはどうした?」
フィノ「ああ、乳バ○ドか?暑いからさっき取った!」


※乳○ンドとはかなり古めかしい表現ですね!

そのためフィノのおっぱ○が透けて見えてしまってます!

※ちなみにAT-Xでは無修正版でお送りしています。

セアラ「それなら、これね!」

そこで出てきたのはビキニ!しかもフィノやノヴァだけではなく店長のセアラまでビキニを着ます!
●ビキニ!ビキニ!ビキニ!
ビキニ作戦は大成功!夏関連商品が飛ぶように売れます。

※ちなみにロアはエアコン修理のためビキニ着用ではありません。

しかも隣のコンビニからエルザとラムがやってきて2人もビキニ着用!

ラム「カメラとかテレビとか売れんかね。」

彼女のアイデアでカメラを購入したらビキニの撮影特典を付けたら、

カメラ、一瞬のうちに完売!

更に偵察に来たアイリ、彼女もビキニ着用かつ変態仮面バージョンに!3,000ゴールド以上で彼女のキック付きにしたら、

更にバカ売れ!

そこに先日のエアコンを販売したお婆さんの息子さん(新聞記者)が!

マジックショップ・レオン、遂に新聞の経済記事で特集が!

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第7話「ダブルブッキング(二重注文)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第6話「誠実さが実を結ぶ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第5話「偵察」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第4話「おでんの味」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第3話「不良品な空気清浄機」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」TVアニメ公式Webサイト
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」AT-X公式Webサイト