●やがて冬が始まって

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©PROJECT W.A.2

<キャスト>
北原 春希:水島大宙
小木曽 雪菜:米澤 円
冬馬 かずさ:生天目仁美
杉浦 小春:永田依子
和泉 千晶:羽吹梨里
風岡 麻理:浅川悠
柳原 朋:柏木美優
飯塚 武也:寺島拓篤
水沢 依緒:中上育実
冬馬 曜子:夏樹リオ

●ストーリー
学園祭まであと一月と迫った秋の日の夕暮れ。
崩壊した軽音楽同好会の最後の一人、北原春希は、
放課後の窓際で学園祭のステージを目指してギターを弾いていた。
それは、二年半ずっと真面目に過ごしてきた優等生が、
卒業までの半年間に成し遂げようとした、ささやかな冒険。
けれど、その拙いギターの音色に、
流れるようなピアノの旋律と、鈴が鳴るような歌声が重なったとき……
一人からふたりへ、ふたりから三人へと重なっていった新生軽音楽同好会の、夢のような、夢であって欲しかった半年間が始まった。
●オープニング
文化祭も終わり、3人は卒業まであと数ヵ月。冬馬 かずさは成績不振のため卒業自体が危ういようですが…。

小木曽 雪菜は北原 春希とは恋人同士。それでは、冬馬 かずさは…。

冬馬 かずさ「2人の事は恋人として祝福してやる。そして私のことは、かずさ、と呼んでくれないか?」

小木曽 雪菜と冬馬 かずさは親友同士、それは永遠に。
●温泉旅行
最後の定期試験も終わり、(追試が3つも残っている冬馬 かずさはともかく)卒業が出来そうないつものメンバー。

カラオケに出掛けて楽しいひとときを過ごします。しかし、第三者から見て、北原 春希と小木曽 雪菜が恋人というよりも、北原 春希と冬馬 かずさが恋人というほうが合っているように見えるようです。

冬馬 かずさも追試で何とか卒業出来る見込みとなり、クリスマスに出掛ける事に。但し、

1泊2日の温泉旅行。

※冬馬 かずさは自動車免許を持っているようです。
●らしくないクリスマス
カーナビも無い自動車で迷子になった一行ですが、何とか温泉宿に到着!

小木曽 雪菜「それじゃあ、メリークリスマス!」
北原 春希・冬馬 かずさ「メリークリスマス!」


※クリスマスらしくないですが、クリスマスなのです。

冬馬 かずさ「来年の事は分からない。例えば、私に男ができたらどうする?」
北原 春希「ずっと、3人でいるときは3人で。」

どうやら冬馬 かずさ一流の冗談だったようですが、2人がじゃれあっているときに浴衣がはだけて、

おっぱ○が見えそうです!
●露天風呂
小木曽 雪菜が疲れて寝てしまい、冬馬 かずさと北原 春希がお互いを語ります。

それは2人が親友であることの証左。

※それでは恋人としては?

露天風呂、そこで北原 春希が入浴していると、

小木曽 雪菜と冬馬 かずさまで入浴!

冬馬 かずさ「コンクールに出ようと思うんだ!」

彼女はピアノでコンクールに参加する事を決意します。

それぞれの目標に向かって動き出した3人。来年も同じように出会えるのでしょうか?

「WHITE ALBUM2」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第7話「最後の日、はじまりの日」(ネタばれ注意)
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第6話「3曲目」(ネタばれ注意)
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第5話「そんな関係」(ネタばれ注意)
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第4話「冬馬 かずさ、師弟愛!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第3話「冬馬 かずさ、心を動かされる!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「WHITE ALBUM2」TVアニメ公式Webサイト
「WHITE ALBUM2」AT-X公式Webサイト